ヤネカベにむらの現場ブログヤネカベにむらの活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > ヤネカベにむらの現場ブログ > 豆知識 > 【広島市 安佐北区 安佐南区】防災瓦の豆知識 其の壱

【広島市 安佐北区 安佐南区】防災瓦の豆知識 其の壱

豆知識新着情報 2020.09.07 (Mon) 更新

みなさん

こんにちは!

広島県広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム専門店ヤネカベにむらです!

広島市安佐南区と安佐北区を中心に、広島全域に向け、品質保証の安心な工事をご提供致します!

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

 

今年は例年以上に天候不順な日が続いています。

7月は大雨に悩まされ、8月は連日の猛暑、そして9月に入り台風と。

どれをとっても、住宅に影響を及ぼす環境で、特に屋根には多く影響が出ます。

大雨=雨漏り・猛暑=屋根から住宅内に熱がこもる・台風=瓦が飛ぶなど・・・

何かあるごとに不安になってしまいがちです。

 

しかし、近年では災害が多く発生する中、多くのことが改善されていっています。

瓦もその中の一つで、地震耐風に強い防災瓦として各メーカーさんが日々、改善・改良に励んでいます。

 

ということで、今回は数ある瓦メーカーに中から愛知県にある鶴弥さんの瓦のご紹介です。

 

第一弾は、三州鶴弥防災平板瓦スーパートライの5大性能のうち

耐風性能のご紹介です!

スーパートライ5大性能

1. 耐風性能



下の瓦のハイパーアームが上の瓦のアンダーロックをがっちりと押さえ込むため耐風性能が発揮されます。台風時などの強風に威力を発揮するオリジナルな工夫です。愛知県三河窯業試験場で行った「瓦屋根標準設計施工ガイドライン」にもとづいた耐風圧性能試験にて、強さも証明されています。

また、一枚一枚釘で留めていくのでさらに強度が増します!

次週は、5大性能のうちの耐震性能のご紹介をさせていただきます!!

 

 

 

最後まで、お読みいただき、誠にありがとうございました!

 

↓↓↓無料でお見積り依頼はこちら↓↓↓

無料お見積り、無料診断はこちら

↓↓↓ショールームにご来店でQUOカードプレゼント↓↓↓

ショールーム来店予約はこちら

↓↓↓完成イメージ知りたい方は、ほかのお客様の施工事例をご覧ください↓↓↓

高評判高満足度の施工事例はこちら

 

 


広島県広島市外壁塗装&屋根塗装&屋根リフォーム工事なら

ヤネカベニムラへ

 

0120-152-126

 

広島市安佐南区長楽寺1-19-6/長楽寺店
    広島市安佐南区大町東3-22-28/大町店 

屋根工事・外壁塗装工事に関するご相談はお気軽にWEB予約・ご来店・お電話下さい(^^♪