ヤネカベにむらの現場ブログヤネカベにむらの活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > ヤネカベにむらの現場ブログ > スタッフブログ > 【広島市 安佐北区 安佐南区】外壁色について!!!

【広島市 安佐北区 安佐南区】外壁色について!!!

スタッフブログ新着情報 2020.09.12 (Sat) 更新

みなさん

こんにちは!

広島県広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム専門店ヤネカベにむらです!

広島市安佐南区と安佐北区を中心に、広島全域に向け、品質保証の安心な工事をご提供致します!

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

 

最近は天気が安定しない日々が続きますね(>д<)

今日は外壁塗装の色決めの際、参考になればと思い、それぞれの色のイメージについて紹介していきたいと思います!!

 

1.ベージュ系
弊社の事例においても一番多いカラーがベージュになります。
薄いベージュでは明るく落ち着きのある温かい家といったイメージに。
濃いベージュでは見た目が可愛らしくなります。

 

2.ホワイト系
屋根や窓など、外壁以外で使われている色に対しても合わせやすく清潔かつ明るいイメージになります。
が、コケやカビなど、汚れは目立ちやすいのが難点です。

 

3.グレー系
白は汚れが目立やすいですが、グレーになると落ち着いた印象で、かつ汚れも目立ちにくくなります。

汚れやすい1階部分をグレーに、2階部分をホワイトにすると、明るさと落ち着きを共存させることができます。

 

4.ブラウン系
早速色を解説する語彙力が乏しくなってきました。
ブラウン系の場合は濃い茶色だと落ち着いた印象に。明るい茶色では可愛らしくなります。洋風な印象にしたい場合や、少し高級感を出したい場合に良いカラーです。

 

5.イエロー系
まっ黄色では金運が上がりそうな家に。
薄い黄色が一般的ですが、明るく優しく元気いっぱい!な印象になります。

 

6.オレンジ系
あまりオレンジ色という家は見かけませんが、薄いオレンジにピンクを混ぜたような色で塗ると、とても可愛らしい家になります。

 

7.ピンク系
上述のオレンジ+ピンクでは少しおしゃれな可愛らしさに。
ファンシーな家にしたい場合は純ピンクにで検討してみましょう。

 

8.パープル系
依頼も少なければ、町で見ることも少ない色です。
あざやかな印象になります。

 

9.レッド系
屋根をレッドにする場合はありますが、壁一面をレッドにするのは少ないです。
とても目立ちますが、カラフルで洋風な家にはよくあいます。

 

10.グリーン系
青緑にするか、白を混ぜた柔らかいグリーンにするか、濃淡によって印象が大きく変わります。
レッド同様カラフルで、洋風な家にはよくあいます。

 

11.ブルー系
爽やかさ、落ち着き、信頼感などを感じられるのがブルーです。
温かい家というよりもカッコ良い家にしたい場合は良いでしょう。

 

12.ブラック系
全てをブラックにしてしまうととても暗い印象になってしまいますが、他の色との組み合わせによって大人っぽいシックな印象にすることができます。
屋根やベランダの柵など、ポイントごとに使うと良いです。

 

色に迷われた場合は、お家の写真から塗装部分を切り抜いて、色を照らし合わしてみる「型切り」の作成も可能ですので是非ご相談ください!

 

このように色が違うだけで凄くイメージが違いますね!!!

最後まで、お読みいただき、誠にありがとうございました!

 

↓↓↓無料でお見積り依頼はこちら↓↓↓

無料お見積り、無料診断はこちら

↓↓↓ショールームにご来店でQUOカードプレゼント↓↓↓

ショールーム来店予約はこちら

↓↓↓完成イメージ知りたい方は、ほかのお客様の施工事例をご覧ください↓↓↓

高評判高満足度の施工事例はこちら

 

 


広島県広島市外壁塗装&屋根塗装&屋根リフォーム工事なら

ヤネカベニムラへ

 

0120-152-126

 

広島市安佐南区長楽寺1-19-6/長楽寺店
    広島市安佐南区大町東3-22-28/大町店 

屋根工事・外壁塗装工事に関するご相談はお気軽にWEB予約・ご来店・お電話下さい(^^♪