ヤネカベにむらの現場ブログヤネカベにむらの活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > ヤネカベにむらの現場ブログ > スタッフブログ > 遮熱性がある塗料を選ぶメリット【広島市 安佐北区 安佐南区 府中町 廿日市市…

遮熱性がある塗料を選ぶメリット【広島市 安佐北区 安佐南区 府中町 廿日市市 佐伯区】

広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム ヤネカベにむらみなさん

こんにちは!

広島県広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム専門店ヤネカベにむらです!

広島市安佐南区、安佐北区、府中町、廿日市市、佐伯区を中心に、広島全域に向け、品質保証の安心な工事をご提供致します!

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

 

 

 

6月30日まで、大特価キャンペーン、やってまーす😄😄😄

皆様のご来店お待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、遮熱性がある塗料を選ぶメリットについてのお話です😊

遮熱性とは・・・

太陽光を反射し、塗膜や躯体が熱をため込みにくくする性能のことです。

例えば、夏場の屋根表面温度は80℃以上まで上昇します。

大切なお家を守っている屋根材や壁材は常にそのダメージを受けています。

それによる劣化を少しでも抑制するために、遮熱性を持つ塗料を選ぶ方が増えています。

 

遮熱性の二つの働き

電気代の削減につながる

遮熱塗料は、太陽光を反射することで、室内温度を1~3℃抑制することができます。

それによりエアコンの温度を1~3℃調節できるようになると、10~20%程度の

節電につながります。

 

塗膜や躯体が熱劣化するのを抑制する

夏場は塗膜とその下にある躯体が太陽光によって高温になります。

熱のダメージを受けることで、塗膜と躯体は寿命が短くなってしまいます。

遮熱性がある塗料を施工することで、蓄熱を防ぎ、健康な塗膜と躯体を長持ちさせてくれます。

 

遮熱塗料選びで重要なことは「汚れにくさ」「色持ちの良さ」です☝

汚れにくい+遮熱性=遮熱長持ち

一般遮熱塗料は、汚れやすいので、遮熱性が低下しやすいです。

超低汚染遮熱塗料は、汚れにくいので、遮熱性が低下しにくいです。

 

塗料の色持ちは塗料を色付けする際に使用する「顔料」という

色の成分が有機顔料か無機顔料かで異なります。

有機顔料は、紫外線により退色しやすいです。

無機顔料は、紫外線により退色しにくいです。

 

 

 

 

 

 

最後まで、お読みいただき、誠にありがとうございました!

まずは、無料で診断しませんか?

↓↓↓無料でお見積り依頼はこちら↓↓↓

無料お見積り、無料診断はこちら

↓↓↓ショールームにご来店でQUOカードプレゼント↓↓↓

ショールーム来店予約はこちら

↓↓↓完成イメージ知りたい方は、ほかのお客様の施工事例をご覧ください↓↓↓

高評判高満足度の施工事例はこちら

 

 


広島県広島市外壁塗装&屋根塗装&屋根リフォーム工事なら

ヤネカベニムラへ

広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム ヤネカベにむら

0120-152-126

 

広島市安佐南区長楽寺1-19-6/長楽寺店
    広島市安佐南区大町東3-22-28/大町店

  広島市安芸郡府中町八幡3-22-28/府中店

廿日市市宮内859-4/宮内店

 

屋根工事・外壁塗装工事に関するご相談はお気軽にWEB予約・ご来店・お電話下さい(^^♪