ヤネカベにむらの現場ブログヤネカベにむらの活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > ヤネカベにむらの現場ブログ > スタッフブログ > 道具コーナーができました!【広島市 安佐北区 安佐南区 府中町 廿日市市…

道具コーナーができました!【広島市 安佐北区 安佐南区 府中町 廿日市市 佐伯区】

広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム ヤネカベにむらみなさん

こんにちは!

広島県広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム専門店ヤネカベにむらです!

広島市安佐南区、安佐北区、府中町、廿日市市、佐伯区を中心に、広島全域に向け、品質保証の安心な工事をご提供致します!

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

 

宮内店に道具コーナーができました🎉🎉🎉

ワイヤーネットに塗装道具の刷毛、ローラー、バケツをディスプレイしました。

今日は、外壁塗装、塗装工事に欠かせない大事な道具のついてのお話です😊

刷毛

塗料などを塗る時に使う道具です。

水溶性塗料、油性塗料用など使用するする塗料に適した毛質の刷毛があります。

毛の種類も様々で、毛質によって、塗料の含み具合が違ったり、

塗った後ののハケ目の残り具合が違ってきます。

筋交い刷毛や平刷毛、ローラーなど形状やサイズも様々です。

塗装する箇所の大きさに適した形状やサイズを選ぶと良いでしょう。

 

水溶性塗料用刷毛

水溶性塗料専用の刷毛です。

柔らかな毛で腰があり、塗料の含みが多いです。

耐久性に優れ、毛のまとまりが良いものが使われています。

国産ナイロン最高級を毛に用いた化繊刷毛や白色、茶色の毛が特徴です。

 

油性塗料用刷毛

ラッカー、ニス、油性ペンキなどの溶剤系の油性塗料に適している刷毛です。

水溶性塗料用刷毛と同様に、塗料の含みが多い刷毛がたくさんあります。

茶色や黒色の毛特徴です。

毛を束ねる接着剤も耐溶剤でできています。

 

ダスター刷毛

刷毛というと塗装道具と思いがちですが、このダスター刷毛は塗装面を

ヤスリ掛けした後の塗粉払うための道具です。

これを室内の埃を払う道具として使用すると、とても便利です。

 

皮スキ

最も多い用途はケレンです。

木部の塗膜が劣化しボロボロになっている場合、古い塗膜を削り落とすのに

使用します。

その他にもくっついているスレートの隙間を開口する際にも使用します。

柄が毛先に対して真っすぐな形状になっています。

平らで比較的大きな面積を塗る際に使うと、作業が楽です。

 

砂骨ローラー

マスチックローラーとも呼ばれており、塗料を付けて壁などを塗る道具です。

模様仕立ての下塗り用のローラーとして使用され、さらに仕上げ用のパターンローラーと

して使用されます。

特徴は塗料を付けた時に非常によく含むため、厚膜のさざなみのような仕上げ塗装を

することが可能です。

 

無泡ローラー

泡の出ない特殊加工、不脱毛加工によりピンホール、毛抜けのない均一で美しい

塗面を実現します。

塗料の伸びが良く、優れた作業性と鉄部塗装を追求して開発された

専用ローラーです。

 

塗装道具についてのお話でした(^O^)

 

 

✨✨✨ニムラでは、お得なプランをご用意しております✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大特価キャンペーン8月末までやります!

今回は無金利ローンのキャンペーンもやります!

ニムラは、足場付帯部もすべてコミコミ外壁塗装パックです😄😄😄

この機会にぜひ、お家のことを相談してみませんか?

皆様のご来店、お待ちしてまーす!!

 

 

 

最後まで、お読みいただき、誠にありがとうございました!

まずは、無料で診断しませんか?

↓↓↓無料でお見積り依頼はこちら↓↓↓

無料お見積り、無料診断はこちら

↓↓↓ショールームにご来店でQUOカードプレゼント↓↓↓

ショールーム来店予約はこちら

↓↓↓完成イメージ知りたい方は、ほかのお客様の施工事例をご覧ください↓↓↓

高評判高満足度の施工事例はこちら

 

 


広島県広島市外壁塗装&屋根塗装&屋根リフォーム工事なら

ヤネカベニムラへ

広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム ヤネカベにむら

0120-152-126

 

広島市安佐南区長楽寺1-19-6/長楽寺店
    広島市安佐南区大町東3-22-28/大町店

  広島市安芸郡府中町八幡3-22-28/府中店

廿日市市宮内859-4/宮内店

 

屋根工事・外壁塗装工事に関するご相談はお気軽にWEB予約・ご来店・お電話下さい(^^♪