ヤネカベにむらの現場ブログヤネカベにむらの活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > ヤネカベにむらの現場ブログ > スタッフブログ > 塗装を長持ちさせる秘訣!【広島市 安佐北区 安佐南区 府中町 廿日市市 佐伯区】

塗装を長持ちさせる秘訣!【広島市 安佐北区 安佐南区 府中町 廿日市市 佐伯区】

スタッフブログ豆知識外壁 2021.07.21 (Wed) 更新

広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム ヤネカベにむらみなさん

こんにちは!

広島県広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム専門店ヤネカベにむらです!

広島市安佐南区、安佐北区、府中町、廿日市市、佐伯区を中心に、広島全域に向け、品質保証の安心な工事をご提供致します!

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

 

今日は塗装を長持ちさせる秘訣についてお話します😊

塗装を長持ちさせる秘訣・・・

それは洗浄です!!

様々な要因で汚れる外壁ですが、こうした汚れを完全に落とさないまま塗装すると、どんなことが起こるのかをお話します。

 

洗浄せずに塗装をすると、塗料は1~2年で剥げる⁉

外壁塗装で最も重要な工程が下地処理です。

その一つに高圧洗浄があります。

強い圧力によって噴射される水で、剥がれかけの塗料や藻、コケ、汚れなどを洗い落とします。

メリットは塗装する際、塗料をより外壁に密着させることができ、塗料が長持ちする点です。

しかし、洗浄は目で見て分かりにくいため、いい加減に洗浄したり、洗浄後にしっかり乾燥しないまま塗装をすると、様々な不具合が起きてしまいます。

洗浄が不十分だと、数年で塗装が剥がれてしまうこともあるので、注意しましょう。

 

部位別実例

 

ブロック塀

ブロック塀の汚れを塗装前に徹底的に除去します。

カビを根こそぎ落として、カビの再発生を防ぎます。

木部

木の羽目板や下見板は吸水性があるのでカビが発生しやすいです。

洗浄すると、きれいになります。

屋根

カビやコケのネガ奥までこびりついているスレート系屋根材にはバイオ高圧洗浄が効果的です。

 

建材別の洗浄方法

モルタル

カビのネガ塗装内部まで入り込んでいると、除去しきれないこともあります。

無理に高圧洗浄で取ろうとすると、塗膜が剥がれたり、削れたりすることもあるので注意が必要です。

サイディング

チョーキングが激しい場合は、粉を水洗いで落とさないと塗料が剥がれる要因になります。

これはチョーキングがブロックして塗料が密着していないのが原因です。

鉄部

外壁以外にも、アルミサッシなどにカビがこびりついていることも珍しくありません。

高圧洗浄できれいになるので、外壁と一緒に洗浄してもらいましょう。

 

洗浄が不十分だと、どんなに性能の良い塗料を塗っても、数年で剥がれたり、

機能を発揮できなかったりします。

塗料だけでなく、下地処理にもこだわりましょう。

 

 

✨✨✨ニムラでは、お得なプランをご用意しております✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大特価キャンペーン8月末までやります!

今回は無金利ローンのキャンペーンもやります!

ニムラは、足場付帯部もすべてコミコミ外壁塗装パックです😄😄😄

この機会にぜひ、お家のことを相談してみませんか?

皆様のご来店、お待ちしてまーす!!

 

 

最後まで、お読みいただき、誠にありがとうございました!

まずは、無料で診断しませんか?

↓↓↓無料でお見積り依頼はこちら↓↓↓

無料お見積り、無料診断はこちら

↓↓↓ショールームにご来店でQUOカードプレゼント↓↓↓

ショールーム来店予約はこちら

↓↓↓完成イメージ知りたい方は、ほかのお客様の施工事例をご覧ください↓↓↓

高評判高満足度の施工事例はこちら

 

 


広島県広島市外壁塗装&屋根塗装&屋根リフォーム工事なら

ヤネカベニムラへ

広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム ヤネカベにむら

0120-152-126

 

広島市安佐南区長楽寺1-19-6/長楽寺店
    広島市安佐南区大町東3-22-28/大町店

  広島市安芸郡府中町八幡3-22-28/府中店

廿日市市宮内859-4/宮内店

 

屋根工事・外壁塗装工事に関するご相談はお気軽にWEB予約・ご来店・お電話下さい(^^♪