ヤネカベにむらの現場ブログヤネカベにむらの活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > ヤネカベにむらの現場ブログ > スタッフブログ > 外壁塗装の艶(ツヤ)について【広島市 安佐北区 安佐南区 府中町 廿日市市…

外壁塗装の艶(ツヤ)について【広島市 安佐北区 安佐南区 府中町 廿日市市 佐伯区】

スタッフブログ豆知識外壁 2021.09.21 (Tue) 更新

広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム ヤネカベにむらみなさん

こんにちは!

広島県広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム専門店ヤネカベにむらです!

広島市安佐南区、安佐北区、府中町、廿日市市、佐伯区を中心に、広島全域に向け、品質保証の安心な工事をご提供致します!

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

 

外壁塗装するに、ツヤツヤなお家はちょっと・・・

というお客様がいらっしゃいます。

塗料は、「艶あり」「5分艶」「3分艶」「艶消し」から選ぶことができます。

今日は、外壁塗装の艶についてのお話です😊

 

建物の外壁を見た時、「艶」の出方に違いを感じたことはありませんか?

ツヤツヤした外壁もあれば、艶のない落ち着いた外壁もあります。

外壁の見た目にこのような差が出るのは、塗料の種類が「艶あり」と「艶消し」に分けられるからです。

「艶あり」塗料にすると、新築のような輝いた外壁に、「艶消し」塗料によると、光沢の少ない落ち着いた印象の外壁に仕上がります。

 

「艶あり」のメリット

新築のような輝いた外壁になります。

塗料に添加剤を混ぜていないため、塗料が本来持つ性能をそのまま発揮することができます。

「艶あり」のデメリット

年数が経つにつれて艶は消えていきます。

徐々に艶消しの状態になっていきます。

 

「艶なし」のメリット

高級感のある落ち着いた仕上がりになります。

周囲の風景と比べても、自然に溶け込んで見えます。

艶を抑えたい場合は、艶消しだけでなく「3分艶」「5分艶」など自分の好みに応じて調整することができます。

「艶なし」のデメリット

艶有り塗料と比べた場合、艶消し塗料は耐候性で劣ります。

他の物質が混ざっている分、機能性に影響が出てしまいます。

 

こちらの写真、右が「3分艶」、左が「艶あり」です。

 

メリット、デメリット、周りとの調和の兼ね合いなどを見ながら、艶有り塗料か、艶調整塗料か、艶無し塗料かを考えましょう。

 

 

✨✨✨ニムラでは、オープン4周年感謝祭イベント開催中です✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月1日(水)~30日(木)までやってまーす😄😄😄

感染対策をしっかりとして、皆様ののご来店をお待ちしております😊

この機会にぜひ、お家のことを相談してみませんか?

皆様のご来店、お待ちしてまーす!!

 

 

 

最後まで、お読みいただき、誠にありがとうございました!

まずは、無料で診断しませんか?

↓↓↓無料でお見積り依頼はこちら↓↓↓

無料お見積り、無料診断はこちら

↓↓↓ショールームにご来店でQUOカードプレゼント↓↓↓

ショールーム来店予約はこちら

↓↓↓完成イメージ知りたい方は、ほかのお客様の施工事例をご覧ください↓↓↓

高評判高満足度の施工事例はこちら

 

 


広島県広島市外壁塗装&屋根塗装&屋根リフォーム工事なら

ヤネカベニムラへ

広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム ヤネカベにむら

0120-152-126

 

広島市安佐南区長楽寺1-19-6/長楽寺店
    広島市安佐南区大町東3-22-28/大町店

  広島市安芸郡府中町八幡3-22-28/府中店

廿日市市宮内859-4/宮内店

 

屋根工事・外壁塗装工事に関するご相談はお気軽にWEB予約・ご来店・お電話下さい(^^♪