ヤネカベにむらの現場ブログヤネカベにむらの活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > ヤネカベにむらの現場ブログ > スタッフブログ > クリヤー塗装について【広島市 安佐北区 安佐南区 府中町 廿日市市 佐伯区】

クリヤー塗装について【広島市 安佐北区 安佐南区 府中町 廿日市市 佐伯区】

広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム ヤネカベにむらみなさん

こんにちは!

広島県広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム専門店ヤネカベにむらです!

広島市安佐南区、安佐北区、府中町、廿日市市、佐伯区を中心に、広島全域に向け、品質保証の安心な工事をご提供致します!

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

 

今日は、クリヤー塗装についてお話します😊

クリヤー塗装とは

無色透明の塗料のことです。

外壁材の意匠性をそのまま活かせる塗料です。

一般的な塗料は、色で塗りつぶしますが、外壁の素材缶や木目などを活かし、塗料の保護機能や艶出しの効果を与えます。

クリヤー塗料は、色のもとになる顔料が入っていないため、色が付きません。

          エスケー化研 プレミアムUVクリヤー        

効果

クリヤー塗料の効果は、「色が濃くなる」「光沢が出る」という主に2点です。

クリヤー塗料を外壁に塗装すると、光沢が出て、新築のような外壁に仕上がります。

石目調やタイル調、レンガ調などの意匠性の高いサイディング柄や、木目などの素材の色や模様を活かしたまま外壁材の表面を保護することができます。

 

クリヤー塗装が出来ない外壁

劣化が著しい外壁

クリヤー塗装は、表面を保護する機能はありますが、汚れや傷、色落ちなどがあると、塗装しても塗膜の上から透けてしまいます。

チョーキングが進行している外壁も、白ボケしたようになってしまうので、おすすめしません。

クラック(ひび割れ)が起きている外壁

 

 

 

 

 

 

クリヤー塗料にはクラックの保護機能はないので、塗装してもクラックを塞ぐことはできません。

クラックを補修するにはコーキング材を充填し、適切な下塗り材で処置することが必要です。

補修の跡が見えてしまい、見栄えが悪くなってしまいます。

クラック補修が必要な外壁、クラックの補修跡がある外壁には、適しません。

 

 

 

✨✨✨ニムラでは、オープン4周年感謝祭イベント開催中です✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月1日(水)~30日(木)までやってまーす😄😄😄

感染対策をしっかりとして、皆様ののご来店をお待ちしております😊

この機会にぜひ、お家のことを相談してみませんか?

皆様のご来店、お待ちしてまーす!!

 

 

 

最後まで、お読みいただき、誠にありがとうございました!

まずは、無料で診断しませんか?

↓↓↓無料でお見積り依頼はこちら↓↓↓

無料お見積り、無料診断はこちら

↓↓↓ショールームにご来店でQUOカードプレゼント↓↓↓

ショールーム来店予約はこちら

↓↓↓完成イメージ知りたい方は、ほかのお客様の施工事例をご覧ください↓↓↓

高評判高満足度の施工事例はこちら

 

 


広島県広島市外壁塗装&屋根塗装&屋根リフォーム工事なら

ヤネカベニムラへ

広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム ヤネカベにむら

0120-152-126

 

広島市安佐南区長楽寺1-19-6/長楽寺店
    広島市安佐南区大町東3-22-28/大町店

  広島市安芸郡府中町八幡3-22-28/府中店

廿日市市宮内859-4/宮内店

 

屋根工事・外壁塗装工事に関するご相談はお気軽にWEB予約・ご来店・お電話下さい(^^♪