ヤネカベにむらの現場ブログヤネカベにむらの活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > ヤネカベにむらの現場ブログ > スタッフブログ > 外壁の色あせ・くすみについて【広島市 安佐北区 安佐南区 府中町 廿日市市…

外壁の色あせ・くすみについて【広島市 安佐北区 安佐南区 府中町 廿日市市 佐伯区】

スタッフブログ豆知識外壁 2021.11.14 (Sun) 更新

広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム ヤネカベにむらみなさん

こんにちは!

広島県広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム専門店ヤネカベにむらです!

広島市安佐南区、安佐北区、府中町、廿日市市、佐伯区を中心に、広島全域に向け、品質保証の安心な工事をご提供致します!

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

 

今日は、外壁の色あせ、くすみについてお話します😊

 

以前の外壁よりも色が変わった、色があせてきた、くすんで見えてきた事を『外壁の色あせ・くすみ』といいます。

色あせは、外観が古く見えてしまうだけではありません。

塗料の膜である塗膜自体の防水性が低下してしまっているサインです。

塗膜には、建物の劣化要因である水の浸入を防ぐ役割があります。

塗膜の防水性が低下してしまっている状態では、家の中に水を浸入させてしまう恐れがあります。

色褪せは、汚れとは違って清掃では取り除くことができません。

塗装することで元の状態のようにする必要があります。

一般的に、塗装時期の目安は10年と言われています。

 

◎色あせの原因

代表的な原因として、太陽光に含まれる紫外線による色褪せがあります。

また、紫外線の他にも、酸性雨などの自然的な原因も考えられます。

 

塗膜の劣化が進むと、色あせが起きてきます。

塗料を選ぶ際は、耐候性の高い塗料を選ぶと良いでしょう。

 

アステックペイントさんの超低汚染リファイン

 

無機成分を配合したフッ素樹脂系塗料です。

通常の塗料よりは高い耐候性を持ち、色褪せしにくいです。

さらに、ラジカルの発生を抑制する酸化チタンを使用いているため、塗膜の劣化による色あせを防ぎます。

 

お家の色あせが気になり始めたら、まずはご相談下さい😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで、お読みいただき、誠にありがとうございました!

まずは、無料で診断しませんか?

↓↓↓無料でお見積り依頼はこちら↓↓↓

無料お見積り、無料診断はこちら

↓↓↓ショールームにご来店でQUOカードプレゼント↓↓↓

ショールーム来店予約はこちら

↓↓↓完成イメージ知りたい方は、ほかのお客様の施工事例をご覧ください↓↓↓

高評判高満足度の施工事例はこちら

 

 


広島県広島市外壁塗装&屋根塗装&屋根リフォーム工事なら

ヤネカベニムラへ

広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム ヤネカベにむら

0120-152-126

 

広島市安佐南区長楽寺1-19-6/長楽寺店
    広島市安佐南区大町東3-22-28/大町店

  広島市安芸郡府中町八幡3-22-28/府中店

廿日市市宮内859-4/宮内店

 

屋根工事・外壁塗装工事に関するご相談はお気軽にWEB予約・ご来店・お電話下さい(^^♪