ヤネカベにむらの現場ブログヤネカベにむらの活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > ヤネカベにむらの現場ブログ > スタッフブログ > 外壁塗装の養生について【広島市 安佐北区 安佐南区 府中町 廿日市市 佐伯区】

外壁塗装の養生について【広島市 安佐北区 安佐南区 府中町 廿日市市 佐伯区】

広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム ヤネカベにむらみなさん

こんにちは!

広島県広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム専門店ヤネカベにむらです!

広島市安佐南区、安佐北区、府中町、廿日市市、佐伯区を中心に、広島全域に向け、品質保証の安心な工事をご提供致します!

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

 

今日は外壁塗装の養生についてお話します😊

外壁塗装の養生とは

外壁塗装の養生とは、塗装を行う際に、塗装する箇所以外に塗料が付着しないよう、カバーすることです。

養生をきちんと行わなうことで、「塗料がお隣に飛んでしまった」というようなトラブルを未然に防ぐことができます。

塗料が飛散しないよう、飛散防止ネットで建物全体を覆います。

飛散防止ネットは高圧洗浄時の水の飛散にも対応します。

 

 

窓枠や樋などの塗料の付着、飛散しそうな箇所は、ブルーシートやビニールを使って覆います。

養生が丁寧に行われないと、仕上がりに影響します。

施工する外壁と養生部分の境目を丁寧に養生することで、境目が真っすぐな美しい仕上がりになります。

 

養生は、施工者の安全確保をはじめ、室内や塗料の飛散を食い止める大事な作業の一つです。

作業終了時に撤去するため、後に残る作業ではありませんが、養生の作業の良し悪しで、塗装の出来が左右する、と言っても過言ではありません。

外壁塗装を依頼する際は、塗装の技術力はもちろんですが、養生についてもきちんと対応できる業者かどうかも確認しておきましょう。

 

 

最後まで、お読みいただき、誠にありがとうございました!

まずは、無料で診断しませんか?

↓↓↓無料でお見積り依頼はこちら↓↓↓

無料お見積り、無料診断はこちら

↓↓↓ショールームにご来店でQUOカードプレゼント↓↓↓

ショールーム来店予約はこちら

↓↓↓完成イメージ知りたい方は、ほかのお客様の施工事例をご覧ください↓↓↓

高評判高満足度の施工事例はこちら

 

 


広島県広島市外壁塗装&屋根塗装&屋根リフォーム工事なら

ヤネカベニムラへ

広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム ヤネカベにむら

0120-152-126

 

広島市安佐南区長楽寺1-19-6/長楽寺店
    広島市安佐南区大町東3-22-28/大町店

  広島市安芸郡府中町八幡3-22-28/府中店

廿日市市宮内859-4/宮内店

 

屋根工事・外壁塗装工事に関するご相談はお気軽にWEB予約・ご来店・お電話下さい(^^♪