ヤネカベにむらの現場ブログヤネカベにむらの活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > ヤネカベにむらの現場ブログ > スタッフブログ > 現場調査について【広島市 安佐北区 安佐南区 府中町 廿日市市 佐伯区】

現場調査について【広島市 安佐北区 安佐南区 府中町 廿日市市 佐伯区】

広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム ヤネカベにむらみなさん

こんにちは!

広島県広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム専門店ヤネカベにむらです!

広島市安佐南区、安佐北区、府中町、廿日市市、佐伯区を中心に、広島全域に向け、品質保証の安心な工事をご提供致します!

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

 

今日は、現場調査についてお話します😊

 

外壁塗装工事で、まず最初に行うのが現場調査です。

現場調査は、適正な費用、適正な工事内容で外壁塗装工事を行うために、とても重要です。

現場調査では、お客様のお家へ訪問し、外壁の面積、劣化状況を調査させていただきます。

お家の築年数で、外壁の劣化状況が判断しやすく、以前、塗装工事の経験がある場合は、いつ、どのような塗料を使用したかで、どのようなプランが適しているかの判断材料になります。

また、お家の図面を見せていただけると、図面を確認しながら、調査を行うことができるので、大変助かります。

お家の大きさ、劣化状況にもよりますが、現場調査のお時間は1時間ぐらいです。

調査して、診断を行い、診断書を作成、そして工事内容をご提案させていただきます。

現場調査をしっかり丁寧に行うことで、明確な見積書が作成できます。

 

外壁塗装を行う上で、現場調査は一番最初に行う工程です。

その為、外壁塗装工事を成功させるための大事な工程となります。

基盤がダメだと、その後の工程になる見積書や塗装工事自体も不安定になってしまい、失敗につながります。

最初に建物の状態を細かく把握することで、どのような工事を行う必要があるのかを判断することができ、適性な費用、適正な工事内容で外壁塗装工事を行うことが出来ます。

 

 

 

最後まで、お読みいただき、誠にありがとうございました!

まずは、無料で診断しませんか?

↓↓↓無料でお見積り依頼はこちら↓↓↓

無料お見積り、無料診断はこちら

↓↓↓ショールームにご来店でQUOカードプレゼント↓↓↓

ショールーム来店予約はこちら

↓↓↓完成イメージ知りたい方は、ほかのお客様の施工事例をご覧ください↓↓↓

高評判高満足度の施工事例はこちら

 

 


広島県広島市外壁塗装&屋根塗装&屋根リフォーム工事なら

ヤネカベニムラへ

広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム ヤネカベにむら

0120-152-126

 

広島市安佐南区長楽寺1-19-6/長楽寺店
    広島市安佐南区大町東3-22-28/大町店

  広島市安芸郡府中町八幡3-22-28/府中店

廿日市市宮内859-4/宮内店

 

屋根工事・外壁塗装工事に関するご相談はお気軽にWEB予約・ご来店・お電話下さい(^^♪