ヤネカベにむらの現場ブログヤネカベにむらの活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > ヤネカベにむらの現場ブログ > スタッフブログ > 外壁塗装の必要性について【広島市 安佐北区 安佐南区 府中町 廿日市市 佐伯区】

外壁塗装の必要性について【広島市 安佐北区 安佐南区 府中町 廿日市市 佐伯区】

スタッフブログ豆知識外壁 2021.12.23 (Thu) 更新

広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム ヤネカベにむらみなさん

こんにちは!

広島県広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム専門店ヤネカベにむらです!

広島市安佐南区、安佐北区、府中町、廿日市市、佐伯区を中心に、広島全域に向け、品質保証の安心な工事をご提供致します!

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

 

今日は外壁塗装の必要性についてのお話です😊

 

外壁をきれいにするため

外壁は、時間の経過とともに、汚れや傷みが目立つようになり、美観も損なわれてしまいます。

塗装をすれば、外壁を美しくよみがえらせることが可能です。

 

外壁材を長持ちさせるため

外壁に現れる汚れや傷みは、美観を損なうだけではありません。

汚れや傷みは、外壁が劣化し、防水性が失われ始めているサインです。

汚れや傷みのある外壁を放置し続ければ、次第に外壁材に雨水が染み込むようになります。

雨水が浸み込んだ外壁材は、劣化や腐食が進んでしまいます。

このような事態を防ぐためには、外壁に汚れや傷みが生じてきた時に外壁塗装をする必要があります。

定期的に外壁塗装をすれば、外壁の防水性を維持できるため、外壁を長持ちさせることができるのです。

 

お家を長持ちさせるため

外壁材に浸み込んだ雨水が、さらにお家の内部にまで侵入するようになると、雨漏りやカビ、シロアリなどを発生させてしまうことも考えられます。

雨漏りやカビ、シロアリによって躯体が大きなダメージを受けるようなことになれば、お家は本来の耐久性を維持できず、寿命を迎えてしまうことになりかねません。

外壁の防水性を維持することは、お家を長持ちさせることにもつながります。

 

補修費を抑えるため

外壁塗装をすると、100万円前後の費用が掛かりますが、外壁塗装をしなければ、先程お話したような事態になる可能性が高くなります。

このような事態が起き、補修をするとなれば、外壁塗装に掛かる費用より高額な補修費が掛かる可能性があります。

お家を維持、管理をするのに、一定の補修費用は掛かるものです。

お家に掛かる補修費用を抑えるならば、必要なタイミングで外壁塗装をすることが、トータル的に費用を抑えることができるでしょう!

 

 

 

最後まで、お読みいただき、誠にありがとうございました!

まずは、無料で診断しませんか?

↓↓↓無料でお見積り依頼はこちら↓↓↓

無料お見積り、無料診断はこちら

↓↓↓ショールームにご来店でQUOカードプレゼント↓↓↓

ショールーム来店予約はこちら

↓↓↓完成イメージ知りたい方は、ほかのお客様の施工事例をご覧ください↓↓↓

高評判高満足度の施工事例はこちら

 

 


広島県広島市外壁塗装&屋根塗装&屋根リフォーム工事なら

ヤネカベニムラへ

広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム ヤネカベにむら

0120-152-126

 

広島市安佐南区長楽寺1-19-6/長楽寺店
    広島市安佐南区大町東3-22-28/大町店

  広島市安芸郡府中町八幡3-22-28/府中店

廿日市市宮内859-4/宮内店

 

屋根工事・外壁塗装工事に関するご相談はお気軽にWEB予約・ご来店・お電話下さい(^^♪