外壁塗装のパターン【広島市 安佐北区 安佐南区 府中町 廿日市市 佐伯区】
こんにちは!
広島県広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム専門店ヤネカベにむらです!
広島市安佐南区、安佐北区、府中町、廿日市市、佐伯区を中心に、広島全域に向け、品質保証の安心な工事をご提供致します!
いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!
毎日の天候が変わりやすいですが、
何か、楽しみを見つけて過ごしていきたいですね!!
さて、今回は
外壁塗装のパターン
です。
サイディングボードにも、後からパターンを付ける工法はありますが、
先ほどご説明した通り、
基本的には 元々模様が付いている場合が多いです。
一方、モルタル壁には何も模様がついていない為、
外壁に凹凸のパターンを付け個性を出します。
外壁塗装の目的としては、住宅の保護や劣化を防ぐことが第一ですが、美観を保つ事も重要です。
パターンには、塗料を吹き付ける工法・ローラーで模様を作る工法、
職人の手によりコテで作る工法があり、
工法によって実現できるデザインが異なります。
古くからある模様で、艶消しのため落ち着いた雰囲気の凹凸模様が特徴です。
スプレーガンという霧状の塗料を
専用の道具を使い外壁に吹き付けていく工法で、
ガンの種類により模様が異なります。
短時間で塗装をする事が可能ですが、
塗料の飛散が激しい為、飛散した塗料分 通常より多く塗料を使用する事になってしまい
工事費用がかさんでしまうといったデメリットもございます。
臭気や音が発生する為、
工事をする時間帯を気にしたり 養生をしっかり行うなど、隣家への配慮が求められます。
古くからある模様で、
艶消しのため落ち着いた雰囲気の凹凸模様が特徴です。
またコスト面も安価で済むと言ったメリットもあります。
塗料に骨材という、細かい砂や砂利を混ぜ 「リシンガン」という専用のガンで吹付けます。
古くからある模様で、艶消しのため落ち着いた雰囲気の凹凸模様が特徴です。
。
お問い合わせはお気軽にヤネカベにむらまで!!
お待ちしておりますm(__)m
最後まで、お読みいただき、誠にありがとうございました!
まずは、無料で診断しませんか?
↓↓↓無料でお見積り依頼はこちら↓↓↓
↓↓↓ショールームにご来店でQUOカードプレゼント↓↓↓
↓↓↓完成イメージ知りたい方は、ほかのお客様の施工事例をご覧ください↓↓↓
広島県広島市外壁塗装&屋根塗装&屋根リフォーム工事なら
0120-152-126
広島市安佐南区長楽寺1-19-6/長楽寺店
広島市安佐南区大町東3-22-28/大町店
屋根工事・外壁塗装工事に関するご相談はお気軽にWEB予約・ご来店・お電話下さい(^^♪