ヤネカベにむらの現場ブログヤネカベにむらの活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > ヤネカベにむらの現場ブログ > スタッフブログ > 明るく清潔感のある家に!白い外壁まとめ2【広島市 安佐北区 安佐南区 府中町 廿日市市 佐伯区】

明るく清潔感のある家に!白い外壁まとめ2【広島市 安佐北区 安佐南区 府中町 廿日市市 佐伯区】

スタッフブログ豆知識外壁 2022.06.02 (Thu) 更新

広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム ヤネカベにむらみなさん

こんにちは!

広島県広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム専門店ヤネカベにむらです!

広島市安佐南区、安佐北区、府中町、廿日市市、佐伯区を中心に、広島全域に向け、品質保証の安心な工事をご提供致します!

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

続きです!(^^)!

白い外壁の魅力

1.明るく清潔感が感じられる

白の魅力はなんといっても、明るく清潔感が感じられる点です。

明るい分、気分が晴れやかになりますね。

ただし真っ白は緊張感を与えやすいという側面もありますので、

自然な穏やかさを感じさせるアイボリーや少しクリームがかった白を選ぶと、

落ち着いた外観が作り出せます。

2.アクセントに濃色を使うとおしゃれ

おしゃれな外壁デザインを目指すなら、白い外壁に濃色でアクセントをつけるのがおススメ。

アクセントなので、あくまで少ない面積に使用することがポイントです。

具体的には雨樋などの付帯部に濃色を使用すると、

全体を引き締めてくれますよ。

また、玄関ドアをアクセントにするのもおしゃれですね。

木調デザインやカラフルな色の玄関ドアとの相性は抜群です。

 

白い外壁にされる場合には一緒に玄関ドアもアクセントカラーに変えてみてはいかがでしょうか?

気分も一新されますし、より新築のように見えますよ。

3.ツートンカラーの配色にぴったり

最近のお住まいで人気なのがツートンカラーの配色。

主に窯業系サイディングの住宅で、2色のデザインが増えているんです。

白はどんな色でも合いますので、白と別の色を組み合わせるパターンが多くみられます。

寒色系の色には青っぽい白を、

暖色系の色にはクリームがかった白を合わせるとしっくりきますよ。

白には多くの種類があることを利用して、

白×白のツートンカラーもおしゃれですね。

白い服に汚れがついたら目立つように、

外壁でも白は汚れが目立ちやすい点に注意です。

365日外気に触れ続けるわけですから、

汚れを100%カットするのは不可能です。

ですが、少しでも汚れをつきにくくすることはできますよ。

それは、低汚染性のある塗料を使うこと。

低汚染性でも塗料によって性能に差がありますので、

どうしても汚れを避けたいという場合は超低汚染性の商品を選ぶと良いでしょう。

 

お問い合わせはヤネカベにむらまで!(^^)!

お待ちしております。m(__)m

最後まで、お読みいただき、誠にありがとうございました!

まずは、無料で診断しませんか?

↓↓↓無料でお見積り依頼はこちら↓↓↓

無料お見積り、無料診断はこちら

↓↓↓ショールームにご来店でQUOカードプレゼント↓↓↓

ショールーム来店予約はこちら

↓↓↓完成イメージ知りたい方は、ほかのお客様の施工事例をご覧ください↓↓↓

高評判高満足度の施工事例はこちら

 

 


広島県広島市外壁塗装&屋根塗装&屋根リフォーム工事なら

ヤネカベニムラへ

広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム ヤネカベにむら

0120-152-126

 

広島市安佐南区長楽寺1-19-6/長楽寺店
    広島市安佐南区大町東3-22-28/大町店

  広島市安芸郡府中町八幡3-22-28/府中店

廿日市市宮内859-4/宮内店

 

屋根工事・外壁塗装工事に関するご相談はお気軽にWEB予約・ご来店・お電話下さい(^^♪