ヤネカベにむらの現場ブログヤネカベにむらの活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > ヤネカベにむらの現場ブログ > スタッフブログ > 外壁の劣化症状のチェックポイント【広島市 安佐北区 安佐南区 府中町 廿日市市 佐伯区】

外壁の劣化症状のチェックポイント【広島市 安佐北区 安佐南区 府中町 廿日市市 佐伯区】

スタッフブログ豆知識外壁 2022.06.25 (Sat) 更新

広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム ヤネカベにむらみなさん

こんにちは!

広島県広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム専門店ヤネカベにむらです!

広島市安佐南区、安佐北区、府中町、廿日市市、佐伯区を中心に、広島全域に向け、品質保証の安心な工事をご提供致します!

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

なかなか、よく降りますね。((+_+))

運転等、気を付けてくださいね。

さて、今回は

外壁の劣化症状のチェックポイント

ポイント①コケ・カビ・藻・黒ずみ

コケやカビ、黒ずみなどの汚れは、初期の段階であれば台所用の中性洗剤で落とすことが可能です。

柔らかいスポンジにぬるま湯で薄めた中性洗剤をつけ、

汚れの箇所をこすります。外壁を傷つけないように、あまり強くこすらないことが肝心です。

汚れを落とした後は、水でしっかり洗い流してください。

それでも落ちない場合は、ホームセンターなどで販売されている家庭用の洗剤を使ってみましょう。

(ただし、あまりひどい汚れでなくても

2階などの高所の汚れをご自身で落とすのは大変危険です

高所の汚れ落としは専門の業者に依頼してくださいね。

 

それでもまだ残る頑固なコケやカビは、DIYで除去するのは難しいといえるでしょう。

特に広範囲にコケやカビが見られる場合は、外壁の劣化が進んでいるサインです。

塗料に含まれている防水機能が落ちている可能性がありますので、

そろそろメンテナンスの時期ですよ。 

 

外壁塗装の前には高圧洗浄でコケや藻をしっかり落としますので安心です。

 

ポイント②変色・退色

外壁が色褪せていたり、変色している場合は塗膜が劣化しているサインです。

全体的に退色している場合は気づきにくいかもしれませんが、

もしも壁際に物置などを設置されている場合は一度移動させてみましょう。

もしかしたら物置の後ろの外壁部分と他の部分で少し色が変わっているかもしれませんよ。

お問い合わせはお気軽にヤネカベにむらまで!(^^)!

お待ちしておりますm(__)m

 

最後まで、お読みいただき、誠にありがとうございました!

まずは、無料で診断しませんか?

↓↓↓無料でお見積り依頼はこちら↓↓↓

無料お見積り、無料診断はこちら

↓↓↓ショールームにご来店でQUOカードプレゼント↓↓↓

ショールーム来店予約はこちら

↓↓↓完成イメージ知りたい方は、ほかのお客様の施工事例をご覧ください↓↓↓

高評判高満足度の施工事例はこちら

 

 


広島県広島市外壁塗装&屋根塗装&屋根リフォーム工事なら

ヤネカベニムラへ

広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム ヤネカベにむら

0120-152-126

 

広島市安佐南区長楽寺1-19-6/長楽寺店
    広島市安佐南区大町東3-22-28/大町店

  広島市安芸郡府中町八幡3-22-28/府中店

廿日市市宮内859-4/宮内店

 

屋根工事・外壁塗装工事に関するご相談はお気軽にWEB予約・ご来店・お電話下さい(^^♪