ヤネカベにむらの現場ブログヤネカベにむらの活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > ヤネカベにむらの現場ブログ > コラム > 波板の豆知識【遮光率】

波板の豆知識【遮光率】

コラム豆知識 2024.11.15 (Fri) 更新

広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム ヤネカベにむらみなさんこんにちは!

広島の 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム専門店ヤネカベにむらです!

広島市安佐南区と安佐北区を中心に、広島全域に向け、品質保証の安心な工事をご提供致します!

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

 

今回は、波板の遮光率について少しだけご紹介させていただきます🏠

「ポリカの波板から、ガルバの波板に変えて太陽光を遮りたい」とのお声をいただくことがございます。

 

ガルバ波板のメリットは、

強度が強く、寿命が長い為、倉庫や工場の屋根に適しています。 ガルバニウム塗料の特徴として、遮熱性に優れている為、「熱がこもりやすい環境」「発熱しやすい環境」にはかなり向いている波板となります。

その一方、デメリット

住環境によっては錆が発生しやすい、凹みやすい、デザインの種類が少ない、断熱性・遮音性が劣る場合がある波板となります。

中でも遮音性に関しては、お隣との距離が近いと雨音を弾く音が気になってしまいます☔

ですので、ガルバ波板へ変えることが必ずしも良いわけではないのです。

 

そこで今回、遮光性に優れた波板を一つ紹介させていただきます。

こちら

ポリカ熱線カットのプラチナウェーブになります。

全光線透過率は3%になります。

(全光線透過率とは、何もない空間を通過した光の量を100%として、物体を通り抜けた光の量が何%になるのかを表した数値です。ガラスやフィルムなどの透明性を表す指標で、光を多く透過させるほど数値が大きくなります)

 

ポリカ素材なので、雨音も安心です☺

遮光性と遮音性を両立したいお客様向けです!

波板の交換をお考えの際は、ぜひ一度ご相談ください🏠

 

まずは、無料で診断しませんか?

↓↓↓LINEからのお問い合わせも始めました🏠↓↓↓

↓↓↓無料でお見積り依頼はこちら↓↓↓

無料お見積り、無料診断はこちら

↓↓↓ショールームにご来店でQUOカードプレゼント↓↓↓

ショールーム来店予約はこちら

↓↓↓完成イメージ知りたい方は、ほかのお客様の施工事例をご覧ください↓↓↓

高評判高満足度の施工事例はこちら

↓↓↓大切なお家の状況を診断↓↓↓

屋根・外壁診断はこちら

↓↓↓放っておくと怖い雨漏りの状況を診断↓↓↓

雨漏り診断はこちら