ヤネカベにむらの現場ブログヤネカベにむらの活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > ヤネカベにむらの現場ブログ > 豆知識 > 【広島市 安佐北区 安佐南区】遮熱塗料?断熱塗料?

【広島市 安佐北区 安佐南区】遮熱塗料?断熱塗料?

広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム ヤネカベにむらみなさん

こんにちは!

広島県広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム専門店ヤネカベにむらです!

広島市安佐南区と安佐北区を中心に、広島全域に向け、品質保証の安心な工事をご提供致します!

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

 

肌寒い季節になりましたね・・・!

様々な寒さ対策がありますが、外壁塗装での寒さ対策もあるんです!

以下で紹介していきたいと思います!!

 

 

【遮熱塗料と断熱塗料の違い】

近年では、機能性の高い塗料がいろいろと発売されるようになってきました。

地球温暖化が問題視されている今、中でも特に注目されているのが「遮熱塗料」と「断熱塗料」です。

それでは詳しく見てみましょう!

 

 

○遮熱塗料とは

遮熱塗料とは、熱を反射する性質を持った塗料のことです。

耐用年数は約10年~20年で外壁にこの塗料を使うと室内に太陽の熱が伝わりにくくなります。

気候が昔とは違い、やや亜熱帯になってきたとも言われている状況下で、この性能は夏の暑さが気になる場合におすすめです。

遮熱塗料はお家自体の温度も高く上げない効果もあるので、お家を長持ちさせてあげることができます!!

夏場の節電効果も期待できますよ!

 

 

○断熱塗料とは

断熱塗料とは、熱伝導を抑える働きのある塗料になります。耐用年数は約15年~20年程度です。

太陽熱に対しては、その熱が伝わるのを抑えて室内の温度が上がるのを抑制します。

また、室内温度上昇を抑えるのと並行して、室内の熱は外部へ逃がしません。

そのため、夏は涼しく冬は暖かく、一年を通して快適な室内温度を保つことが期待できます。

 

 

【効果的な塗料の選び方】

遮熱塗料:夏の厳しい暑さの対策

断熱塗料:夏冬それぞれの暑さ、寒さ対策

気になる部分に合わせてどちらの塗料を使えばいいか、参考にしてみてくださいね!

 

ニムラでは様々の塗料メーカーの塗料をご用意させて頂いております!

メーカーによって違いがありますので、お客様のニーズにあった塗料を提案できます!

気になる方は是非ご連絡ください!

 

 

 

 

最後まで、お読みいただき、誠にありがとうございました!

 

↓↓↓無料でお見積り依頼はこちら↓↓↓

無料お見積り、無料診断はこちら

↓↓↓ショールームにご来店でQUOカードプレゼント↓↓↓

ショールーム来店予約はこちら

↓↓↓完成イメージ知りたい方は、ほかのお客様の施工事例をご覧ください↓↓↓

高評判高満足度の施工事例はこちら

 

 


広島県広島市外壁塗装&屋根塗装&屋根リフォーム工事なら

ヤネカベニムラへ

広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム ヤネカベにむら

0120-152-126

 

広島市安佐南区長楽寺1-19-6/長楽寺店
    広島市安佐南区大町東3-22-28/大町店

屋根工事・外壁塗装工事に関するご相談はお気軽にWEB予約・ご来店・お電話下さい(^^♪