ヤネカベにむらの現場ブログヤネカベにむらの活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > ヤネカベにむらの現場ブログ > 豆知識 > 【広島市 安佐北区 安佐南区】浴室の外壁がボロボロに…その原因は?

【広島市 安佐北区 安佐南区】浴室の外壁がボロボロに…その原因は?

 

広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム ヤネカベにむらみなさん

こんにちは!

広島県広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム専門店ヤネカベにむらです!

広島市安佐南区と安佐北区,府中町を中心に、広島全域に向け、品質保証の安心な工事をご提供致します!

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

 

今回は、浴室の外壁がボロボロになる

その原因をご紹介いたします(^^)/

 浴室の外壁がボロボロになったので見て欲しいというお声をお客様から頂きました!

皆様の浴室の外壁は大丈夫ですか?

お風呂場の外壁がボロボロになる原因としては、

 

1.サッシ枠から水漏れしている

外壁の内側に水が浸入し内側に水が浸入したことにより、外壁の塗膜が膨張し剥離している可能性が考えられます。

また、冬場はしみ込んだ水分が凍り膨張するために外壁の破損に繋がります。

 

サッシ枠には防水パッキンが入っていますが経年劣化によって機能が失われ水が漏れてしまします。特に浴室窓は結露しやすいためレールを流れる水量が多いため劣化しやすくなっています。

 

2.浴室からの水漏れ

浴室がユニットバスではない場合は浴室タイルの割れた部分からの水の侵入も疑われます。水が入りそうな割れや隙間がある場合は浴室の改修も考えてみた方がよいかもしれません。

 

3.換気扇のほこり

浴室換気扇フード(ガラリ)にほこりなどが溜まり室内の湿った空気の逃げ場が失われている。

浴室は常に湿った空気を輩出しています。そのためその逃げ場を失われてしまうと壁面内部に漏れることがあります。

 

どうしても水のまわりやすい浴室、このような状態ではありませんか?

お家の浴室面の外壁をご確認してみてください!

ひび割れや、塗膜や外壁が浮いたり、剥がれたりはしていませんか?

その場合は急いで補修をすることをオススメ致します。

そこから湿気の多い場所には白アリが集まります。白アリ対策としても早めに修繕しましょう!

 

気になることなどありましたらお気軽にご相談ください(^^

 

 

 

 

 

最後まで、お読みいただき、誠にありがとうございました!

 

↓↓↓無料でお見積り依頼はこちら↓↓↓

無料お見積り、無料診断はこちら

↓↓↓ショールームにご来店でQUOカードプレゼント↓↓↓

ショールーム来店予約はこちら

↓↓↓完成イメージ知りたい方は、ほかのお客様の施工事例をご覧ください↓↓↓

高評判高満足度の施工事例はこちら

 

 


広島県広島市外壁塗装&屋根塗装&屋根リフォーム工事なら

ヤネカベニムラへ

広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム ヤネカベにむら

0120-152-126

 

広島市安佐南区長楽寺1-19-6/長楽寺店
    広島市安佐南区大町東3-22-28/大町店

安芸郡府中町八幡4-6-28/府中店

 

屋根工事・外壁塗装工事に関するご相談はお気軽にWEB予約・ご来店・お電話下さい(^^♪