ヤネカベにむらの現場ブログヤネカベにむらの活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > ヤネカベにむらの現場ブログ > スタッフブログ > 外装リフォームについて【広島市 安佐北区 安佐南区 府中町 廿日市市 佐伯区】

外装リフォームについて【広島市 安佐北区 安佐南区 府中町 廿日市市 佐伯区】

広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム ヤネカベにむらみなさん

こんにちは!

広島県広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム専門店ヤネカベにむらです!

広島市安佐南区、安佐北区、府中町、廿日市市、佐伯区を中心に、広島全域に向け、品質保証の安心な工事をご提供致します!

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

今日は外装リフォームについてのお話です😊

 

外装リフォームといえば、屋根と壁を施工するというイメージが強いですが、

雨樋、軒天、破風・鼻隠し、雨戸・戸袋、ベランダ、笠木など、

外装を構成する部位は、実に種類が豊富です。

その部位に合った正しい施工を行うことが、リフォーム施工への

重要なポイントになります☝

外装リフォームのチェックポイントやその工程をお話します。

 

雨樋

一般的に普及している雨樋は、塩化ビニール樹脂か合成樹脂でできています。

紫外線による劣化などにより耐久年数は約20年です。

美観性の向上や保護は、雨樋の外側に塗装することで解決できます。

また勾配が取られていない場所などには、草が生えたり、ゴミが溜まっている

ケースも多いです。

ただし、歪みや割れは塗装で解決できず、交換を行う必要があります。

雨樋の塗装工程

①ケレン作業・・・サンドペーパーなどで表面の汚れを落とします。

②1回目の仕上げ塗料を塗布

③2回目の仕上げ塗料を塗布

 

軒天(のきてん)

軒天とは外壁から外側に出ている、屋根の裏側部分のことです。

素材はケイカル板やスレート板、エクセルボードなどがよく使われます。

ケイカル板は、通気性を確保するために、たくさんの穴の開いた

有孔ボードが代表的です。

その他、タイルのような模様や、木目のような模様を表面から

貼ったもの、板自体に色がついているカラーケイカル板などもあります。

軒天の塗装工程

①まずはサンドペーパーなどで表面の汚れをしっかり取り除きます。

 状態が悪い場所にはシーラーなどの下塗り材を塗布します。

②上塗り塗装を塗布します。

③2回目の上塗り塗料を塗布します。

④目地にジョイナーがある場合は、下塗り材を塗る前にサビ止め塗料を塗布します。

 

雨戸・戸袋

雨戸は、強風時に窓を破損から守るだけでなく、防犯の役目も果たしています。

その雨戸を収納するスペースを戸袋と呼びます。

素材はアルミ製(アルミの場合は塗装不可)やスチール製が一般的です。

スチール製の場合は、ケレン作業を行い、さび止めを塗布します。

劣化がひどい場合は、塗装をしてもすぐに塗膜が剥がれる可能性があるので、

取り替えがおすすめです。

雨戸・戸袋の塗装工程

①サンドペーパーなどでサビを取るケレン作業を行います。

②エポキシサビ止めなどの下塗りを1回塗布

③1回目の仕上げ塗料を塗布

④2回目の仕上げ塗料を塗布

 

続きは、次回にお話しします~🖐

 

 

✨✨✨ニムラでは、お得なプランをご用意しております✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大特価キャンペーン8月末までやります!

今回は無金利ローンのキャンペーンもやります!

ニムラは、足場付帯部もすべてコミコミ外壁塗装パックです😄😄😄

この機会にぜひ、お家のことを相談してみませんか?

皆様のご来店、お待ちしてまーす!!

 

最後まで、お読みいただき、誠にありがとうございました!

まずは、無料で診断しませんか?

↓↓↓無料でお見積り依頼はこちら↓↓↓

無料お見積り、無料診断はこちら

↓↓↓ショールームにご来店でQUOカードプレゼント↓↓↓

ショールーム来店予約はこちら

↓↓↓完成イメージ知りたい方は、ほかのお客様の施工事例をご覧ください↓↓↓

高評判高満足度の施工事例はこちら

 

 


広島県広島市外壁塗装&屋根塗装&屋根リフォーム工事なら

ヤネカベニムラへ

広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム ヤネカベにむら

0120-152-126

 

広島市安佐南区長楽寺1-19-6/長楽寺店
    広島市安佐南区大町東3-22-28/大町店

  広島市安芸郡府中町八幡3-22-28/府中店

廿日市市宮内859-4/宮内店

 

屋根工事・外壁塗装工事に関するご相談はお気軽にWEB予約・ご来店・お電話下さい(^^♪