ヤネカベにむらの現場ブログヤネカベにむらの活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > ヤネカベにむらの現場ブログ > スタッフブログ > 塗装工事で失敗しない業者の選び方【広島市 安佐北区 安佐南区 】

塗装工事で失敗しない業者の選び方【広島市 安佐北区 安佐南区 】

広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム ヤネカベにむらみなさん

こんにちは!

広島県広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム専門店ヤネカベにむらです!

広島市安佐南区と安佐北区を中心に、広島全域に向け、品質保証の安心な工事をご提供致します!

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

こんにちは広島市安佐南区、安佐北区で外壁塗装・屋根塗装・屋根リフォーム専門店ヤネカベにむらです。

今回は塗装工事で失敗しない業者の選び方についてお話しします!

どうしても高くなってしまう塗装工事、お金を払うんであれば後悔のない塗装工事にしたいですよね!

今回は後悔の内容を「金額」「保証」「対応」「工事内容」に分けて、失敗のない塗装工事内容を紹介します。

訪問販売

 

ある日いきなり家にきて、「すぐにでも塗装工事しないとやばいです!」と不安を煽り、契約を迫ってくる訪問販売の悪徳業者は気をつけてください。

訪問販売は昔からとても多く、その分悪徳業者も利用しやすい手段でもあります。

訪問販売の悪徳業者を利用してしまった方の多くは「最初で断ることのが難しかった」ことで話を悪徳業者のペースにされ、不安を煽られてとても高額な契約をしてしまうというケースになります。

少なくとも塗装工事で「今すぐしないと壊れてしまう」ということは起きないので、そういう言い方をした場合は大半が悪徳業者と考えて下さい。

もし、不信感を感じた場合はお近くの塗装業者さんに確認しましょう。

 

訪問業者でそのまま契約をすると平均より高くなってしまうことがあるので訪問販売での契約を避けることで後悔の内容の1つの「金額」

を無くせます!

一式しかない見積書

次に気を付けることは見積書です。

見積書とは「範囲」、「必要な作業」、「値段」をお客様と情報共有するための書類です。

その内の「範囲」を一式としてる場合、後悔をしてしまうことが起きるかもしれません。

その2つを説明します!

追加工事になる可能性が高い

まず、なぜ範囲を一式としているのか、考えられる内容としては現地調査で手を抜いた可能性が高いです

現地調査で手を抜くと外壁や防水、コーキングの状態を見てない、塗り面積の把握不足などがあとからでてきて追加料金を求められる可能性が大いにあります。

工事トラブルが起きやすい
一式の表示が多い業者には塗装工事の知識がなかったり、塗装作業が雑な業者がめっちゃ多いです。

どちらだったとしても不適切な対応や手抜き工事をされる可能性がめっちゃあります。

見積書を気にすることで後悔の内容の「金額」と「工事内容」の2つを無くせます。

今日は以上にさせて頂きます!

ヤネカベにむらでは広島市安佐北区・安佐南区を中心に外壁塗装・屋根塗装・屋根リフォーム

をしています!なにかあればお問い合わせください!

最後まで、お読みいただき、誠にありがとうございました!

まずは、無料で診断しませんか?

↓↓↓無料でお見積り依頼はこちら↓↓↓

無料お見積り、無料診断はこちら

↓↓↓ショールームにご来店でQUOカードプレゼント↓↓↓

ショールーム来店予約はこちら

↓↓↓完成イメージ知りたい方は、ほかのお客様の施工事例をご覧ください↓↓↓

高評判高満足度の施工事例はこちら

 

 


広島県広島市外壁塗装&屋根塗装&屋根リフォーム工事なら

ヤネカベニムラへ

広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム ヤネカベにむら

0120-152-126

 

広島市安佐南区長楽寺1-19-6/長楽寺店
    広島市安佐南区大町東3-22-28/大町店

 

屋根工事・外壁塗装工事に関するご相談はお気軽にWEB予約・ご来店・お電話下さい(^^♪