ヤネカベにむらの現場ブログヤネカベにむらの活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > ヤネカベにむらの現場ブログ > スタッフブログ > 水性塗料のメリット・デメリットをご紹介いたします!【広島市 安佐北区 安佐南区 】

水性塗料のメリット・デメリットをご紹介いたします!【広島市 安佐北区 安佐南区 】

広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム ヤネカベにむらみなさん

こんにちは!

広島県広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム専門店ヤネカベにむらです!

広島市安佐南区と安佐北区を中心に、広島全域に向け、品質保証の安心な工事をご提供致します!

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

 

今回は、水性塗料のメリット・デメリットについてお話します!

外壁塗装が気になる方は、是非ご覧ください。皆さまの生活に適した塗料を選ぶことが大切です!!

 

1.水性塗料のメリット

 

①溶剤を使ってないので、臭くない!!!

水性塗料は、水が主成分です。

そのため、塗料ならではの臭いがなく、塗料の成分の臭いはしますが

人体への影響はないものです。

 

②油性塗料にも劣らない塗料も多くある

従来の外部塗装の場合、油性塗料が主流でした。

最近の研究により、外部でも対応できる強い塗膜を作る事が出来る水性塗料が多くなり、油性にも負けない強さを発揮します。

外部塗装の時でも安心して水性塗料を使うことができます。

 

③値段が安い

有機溶剤が含まれていないものですので、塗料の価格がほかの塗料に比べて安いです。

工事全体する際のコストダウンに繋がります。

 

2.水性塗料のデメリット

 

 ①油性塗料より塗膜寿命が短い

水性塗料には有機溶剤が含まれていないため、強度の高い塗膜を作る点が欠点です。

強度は同じでも耐久性が劣ります。

 

 ②低温での施工が難しい

水性は、温度が低いと固くなる機能が少なくなってしまい、最大限の力を発揮できない場合があります。

寒い場所や、冬の時期には、水性塗料を用いるのが難しくなってしまいます。

 

 ③艶落ちが早い

耐久性に似たもので有機溶剤が含まれていないため、塗膜の艶が落ちやすいです。

艶有り塗料を塗ったとしても、数年後には艶感が落ちてしまいます。艶感を出したい方には油性塗料をオススメします。

 

 

 

 

最後まで、お読みいただき、誠にありがとうございました!

まずは、無料で診断しませんか?

↓↓↓無料でお見積り依頼はこちら↓↓↓

無料お見積り、無料診断はこちら

↓↓↓ショールームにご来店でQUOカードプレゼント↓↓↓

ショールーム来店予約はこちら

↓↓↓完成イメージ知りたい方は、ほかのお客様の施工事例をご覧ください↓↓↓

高評判高満足度の施工事例はこちら

 

 


広島県広島市外壁塗装&屋根塗装&屋根リフォーム工事なら

ヤネカベニムラへ

広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム ヤネカベにむら

0120-152-126

 

広島市安佐南区長楽寺1-19-6/長楽寺店
    広島市安佐南区大町東3-22-28/大町店

 

屋根工事・外壁塗装工事に関するご相談はお気軽にWEB予約・ご来店・お電話下さい(^^♪