ヤネカベにむらの現場ブログヤネカベにむらの活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > ヤネカベにむらの現場ブログ > スタッフブログ > 塗装周期を知ろう!外壁塗装のメンテナンススケジュールについて【広島市 安佐北区 安佐南区 】

塗装周期を知ろう!外壁塗装のメンテナンススケジュールについて【広島市 安佐北区 安佐南区 】

広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム ヤネカベにむらみなさん

こんにちは!

広島県広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム専門店ヤネカベにむらです!

広島市安佐南区と安佐北区を中心に、広島全域に向け、品質保証の安心な工事をご提供致します!

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

 

 

こんにちは!

今日は「塗装周期を知ろう!外壁塗装のメンテナンススケジュール」についてお話をしたいと思います。

 

 

 外壁塗装は、家の外観を美しく保ち、耐久性を向上させるために欠かせないメンテナンス作業です。しかし、塗装の劣化や汚れは時間とともに蓄積されていき、塗り直しのタイミングを見逃すと、大きな問題が生じることもあります。そこで今回は、外壁塗装のメンテナンススケジュールについて解説します!

 

 外壁塗装の塗り替え時期は、塗装の種類や使用された材料、地域の気候条件などによって異なります。しかし、一般的には10年から15年程度とされています。この期間を過ぎると、塗膜の劣化が進んでしまい、雨漏りや建物の傷みを引き起こす可能性があります。また、塗り替えを先延ばしにすると、塗り替えに必要な費用が高くなる場合があるので、定期的なメンテナンスを行うことが大切です!

 

 外壁塗装のメンテナンススケジュールを決定するには、以下のポイントを押さえておきましょう。

 

1.塗装時期の確認

 新築時に施工された塗装の種類や使用された塗料、塗装日などを把握しておくことが大切です。これらの情報をもとに、塗り替え時期を判断することができます。

 

2.塗装面の点検

 外壁塗装面を定期的に点検し、傷みや劣化が見られる場合は早めに修繕することが必要です。汚れやカビなども放置すると、塗膜の劣化を促進するため、こまめな清掃が必要です。

 

3.環境条件の確認

 建物の立地条件や気象条件によっても、塗装の劣化や腐食が進む場合があります。海岸近くや工場など、環境条件が厳しい場所では、定期的な点検やメンテナンスが必要です。

 

 以上のポイントを踏まえ、外壁塗装のメンテナンススケジュールを立て、定期的なメンテナンスを行うことが重要です。外壁塗装のメンテナンススケジュールは、住宅の種類や外壁の種類によって異なるため、一概には言えません。しかし、定期的に専門業者に点検してもらい、塗り替えのタイミングを逃さないようにすることが、住宅を長持ちさせる秘訣です。

 

 気になることやわからないことがあれば、お気軽に弊社にご相談下さい!

 

 

 

最後まで、お読みいただき、誠にありがとうございました!

まずは、無料で診断しませんか?

↓↓↓無料でお見積り依頼はこちら↓↓↓

無料お見積り、無料診断はこちら

↓↓↓ショールームにご来店でQUOカードプレゼント↓↓↓

ショールーム来店予約はこちら

↓↓↓完成イメージ知りたい方は、ほかのお客様の施工事例をご覧ください↓↓↓

高評判高満足度の施工事例はこちら

 

 


広島県広島市外壁塗装&屋根塗装&屋根リフォーム工事なら

ヤネカベニムラへ

広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム ヤネカベにむら

0120-152-126

 

広島市安佐南区長楽寺1-19-6/長楽寺店
    広島市安佐南区大町東3-22-28/大町店

 

屋根工事・外壁塗装工事に関するご相談はお気軽にWEB予約・ご来店・お電話下さい(^^♪