ヤネカベにむらの現場ブログヤネカベにむらの活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > ヤネカベにむらの現場ブログ > スタッフブログ > 広島の外壁塗装の長持ちさせるためのヒント【広島市 安佐北区 安佐南区 】

広島の外壁塗装の長持ちさせるためのヒント【広島市 安佐北区 安佐南区 】

広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム ヤネカベにむらみなさん

こんにちは!

広島県広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム専門店ヤネカベにむらです!

広島市安佐南区と安佐北区を中心に、広島全域に向け、品質保証の安心な工事をご提供致します!

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

 

今日は「広島の外壁塗装の長持ちさせるためのヒント」についてお話したいと思います。

 

1.長持ちさせるための外壁塗装前の下準備と重要ポイント

1.外壁塗装前の検査と修繕:劣化箇所の特定と適切な補修

 外壁塗装を考えている方にとって、外壁の検査と修繕は重要です。劣化した箇所を特定し、適切な補修を行うことで、塗装の仕上がりや耐久性を向上させることができます。

 外壁の検査では、剥がれやひび割れ、変色、塗膜の剥がれなどの劣化箇所を確認します。特に窓枠やサッシ周り、コーキング部分など、水が侵入しやすい箇所にも注意が必要です。劣化箇所を特定したら、適切な補修を行います。

 外壁塗装前の検査と修繕は、外壁塗装の成功に欠かせない工程です。劣化箇所を特定し、適切な補修を行うことで、長持ちする美しい外壁が実現します。

 

2.適切な洗浄と下地処理:汚れの除去と整備

 外壁塗装を考えている方にとって、適切な洗浄と下地処理は重要な工程です。汚れの除去や整備を行うことで、塗装の密着性と耐久性を向上させることができます。

 まず、外壁の洗浄です。外壁には汚れや塵、カビなどが付着しています。これらを適切に除去することは塗装の品質に直結します。高圧洗浄機や洗浄剤を使用して、表面の汚れや古い塗膜をしっかりと落とします。特に注意が必要なのはカビや苔です。適切な洗浄方法を選び、徹底的に清掃することが重要です。

 次に下地処理です。古い塗膜や不均一な部分を除去し、素地を整えることが目的です。これによって塗料の密着性が向上し、塗装の寿命を延ばすことができます。擦り切りやサンディングなどの方法を使って、表面を均一に整えます。また、特に劣化の進んだ箇所は、補修や補強を行うことも必要です。

 洗浄と下地処理も、外壁塗装の成功に欠かせない工程です。十分な洗浄と下地処理を行うことで、塗装の仕上がりや耐久性を向上させることができます。

洗浄 高圧洗浄

2.外壁塗装後の定期的なケアとメンテナンスのポイント

 まずは、外壁の定期的な洗浄です。外壁には汚れやほこり、コケやカビなどが付着してしまいます。これらを放置しておくと、外壁の美観や塗装の劣化につながる可能性があります。定期的に高圧洗浄機や洗浄剤を使用して、外壁をきれいに洗いましょう。特に雨風の当たりやすい箇所や影になりやすい場所には、しっかりと注意を払いましょう。

 次に、外壁の点検です。定期的に外壁を目視で点検し、劣化や損傷の有無を確認しましょう。ひび割れや剥がれ、塗膜の劣化などが見つかった場合は、早めに修繕を行うことが大切です。専門業に相談し、適切な対策を取ることをおすすめします!

 また、外壁についている付属部品や建具も定期的に点検しましょう。窓枠やサッシ、コーキングなどの劣化や不具合がある場合は、修理や交換を行うことが必要です。これらの部分も外壁塗装の一部としてケアすることを忘れずに行いましょう。

 外壁塗装後の定期的なケアとメンテナンスは、美しい外観と長持ちする塗装のために欠かせません。定期的な洗浄、点検、付属部品のケアを行うことで、外壁の状態を良好に保ちましょう。

広島 外壁塗装

 

 広島の外壁塗装をお考えの方は、まずはしっかりと現地で調査させていただきますので安心してご相談ください!

 

最後まで、お読みいただき、誠にありがとうございました!

まずは、無料で診断しませんか?

↓↓↓無料でお見積り依頼はこちら↓↓↓

無料お見積り、無料診断はこちら

↓↓↓ショールームにご来店でQUOカードプレゼント↓↓↓

ショールーム来店予約はこちら

↓↓↓完成イメージ知りたい方は、ほかのお客様の施工事例をご覧ください↓↓↓

高評判高満足度の施工事例はこちら

 

 


広島県広島市外壁塗装&屋根塗装&屋根リフォーム工事なら

ヤネカベニムラへ

広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム ヤネカベにむら

0120-152-126

 

広島市安佐南区長楽寺1-19-6/長楽寺店
    広島市安佐南区大町東3-22-28/大町店

 

屋根工事・外壁塗装工事に関するご相談はお気軽にWEB予約・ご来店・お電話下さい(^^♪