ヤネカベにむらの現場ブログヤネカベにむらの活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > ヤネカベにむらの現場ブログ > スタッフブログ > コーキングの劣化【広島の外壁塗装専門店 ヤネカベにむら】

コーキングの劣化【広島の外壁塗装専門店 ヤネカベにむら】

広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム ヤネカベにむらみなさんこんにちは!

広島の 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム専門店ヤネカベにむらです!

広島市安佐南区と安佐北区を中心に、広島全域に向け、品質保証の安心な工事をご提供致します!

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

 

今日は、久しぶりの恵みの雨ですね!

お車を運転される方をお気をつけて運転して下さいね。

 

さて、本日は「コーキングの劣化」についてお話したいと思います♪

 

1.コーキングとは

まず最初に、コーキングとは何かをご紹介します。コーキングは建物の外壁や窓、ドアなどのシーリング材料で、建材同士や建材と外部の隙間を埋め、水や空気の浸入を防ぐ役割を果たします。コーキングは密閉材料として外壁塗装にも使用され、建物を保護する要素の一つです!

広島 外壁塗装 コーキング

2.コーキングの劣化の兆候

コーキングが劣化すると、建物にさまざまな問題が生じる可能性があります。コーキングの劣化の兆候は次の通りです。

1.ひび割れ

コーキングが乾燥し、ひび割れが生じることがあります。これにより、水や湿気が建物内部に浸入する可能性が高まります。

広島 外壁塗装 コーキング

 

2.変色

劣化したコーキングは変色し、見た目が悪化します。外壁の美観に悪影響を及ぼします。

広島 外壁塗装 コーキング

 

3.柔軟性の喪失

コーキングが硬化し、柔軟性を失うと、熱膨張や建物の動きに対応できなくなり、効果的なシーリングができなくなります。

広島 外壁塗装 コーキング

 

3.劣化したコーキングのリスク

劣化したコーキングは、以下のリスクを伴います。

1.水漏れ

コーキングの劣化により、雨水や湿気が建物内部に浸入し、内部の損害を引き起こす可能性があります。

2.断熱性の低下

劣化したコーキングは建物の隙間を埋められず、断熱性が低下します。これにより、エネルギー効率が低下し、エネルギーコストが上昇する可能性があります。

3.カビや腐敗

湿気が建物内部に侵入すると、カビや木材の腐敗の原因となります。

広島 外壁塗装 コーキング

 

4.劣化したコーキングの交換とメンテナンス

劣化したコーキングは早めに交換することが重要です!交換作業は専門知識と技術を要するため、プロの外壁塗装業者に依頼することをおすすめします。また、定期的なメンテナンスによって、コーキングの寿命を延ばし、建物を保護することができます!

当店では、外壁塗装と一緒にコーキングの補修工事を行うお客様がたくさんいらっしゃいます!まずはお問い合わせやお見積り依頼の際に、お気軽にご相談下さい

ChatGP

まずは、無料で診断しませんか?

↓↓↓無料でお見積り依頼はこちら↓↓↓

無料お見積り、無料診断はこちら

↓↓↓ショールームにご来店でQUOカードプレゼント↓↓↓

ショールーム来店予約はこちら

↓↓↓完成イメージ知りたい方は、ほかのお客様の施工事例をご覧ください↓↓↓

高評判高満足度の施工事例はこちら

↓↓↓大切なお家の状況を診断↓↓↓

屋根・外壁診断はこちら

↓↓↓放っておくと怖い雨漏りの状況を診断↓↓↓

雨漏り診断はこちら

 


広島県広島市外壁塗装&屋根塗装&屋根リフォーム工事なら

ヤネカベニムラへ

広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム ヤネカベにむら

0120-152-126

 

広島市安佐南区長楽寺1-19-6/長楽寺店
    広島市安佐南区大町東3-22-28/大町店

 

屋根工事・外壁塗装工事に関するご相談はお気軽にWEB予約・ご来店・お電話下さい(^^♪