ヤネカベにむらの現場ブログヤネカベにむらの活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > ヤネカベにむらの現場ブログ > スタッフブログ > 雨樋の劣化【広島の外壁塗装専門店 ヤネカベにむら】

雨樋の劣化【広島の外壁塗装専門店 ヤネカベにむら】

広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム ヤネカベにむらみなさんこんにちは!

広島の 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム専門店ヤネカベにむらです!

広島市安佐南区と安佐北区を中心に、広島全域に向け、品質保証の安心な工事をご提供致します!

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

 

本日は「雨樋の劣化」についてお話します(^^♪

 

1.雨樋の役割と重要性

雨樋は建物の外観からはあまり目立たない部分ですが、その役割は非常に重要です!雨樋は雨水を効果的に排水し、建物の基礎や外壁を保護します。雨樋が劣化すると、建物に様々な問題が生じる可能性があります…。

広島 外壁塗装 雨樋

 

2.雨樋の劣化の兆候

雨樋が劣化しているかどうかを確認するために、以下の兆候に注意を払いましょう。

1.ひび割れ雨

樋にひび割れが生じている場合、水漏れや水の漏れが発生する可能性があります。

2.腐食

金属製の雨樋は腐食することがあり、錆びが発生します。これは外観だけでなく、機能にも悪影響を及ぼします。

3.排水の不良

雨樋が詰まっている、水が逃げないなど、排水に関する問題がある場合、雨樋の劣化が考えられます。

広島 外壁塗装 雨樋

※雨樋の雨漏り

 

3.雨樋の劣化が引き起こす問題

雨樋の劣化は建物にさまざまな問題を引き起こす可能性があります。

1.基礎への影響

雨樋の機能不全により、雨水が基礎に浸み込むと、基礎の劣化や浸水のリスクが高まります。

2.外壁へのダメージ

雨樋が劣化すると、外壁に雨水が直接当たり、外壁の汚れや劣化を引き起こすことがあります。

3.地盤沈下

雨樋の排水が不良である場合、地盤への水の浸透が増加し、地盤沈下のリスクが高まります。

 

4.雨樋の定期的な点検と保守

雨樋の劣化を防ぐためには、定期的な点検と保守が必要不可欠です!外壁塗装業者やプロの点検員による点検を通じて、劣化の兆候を早期に発見しましょう!また、雨樋の清掃や修理を適切なタイミングで行い、効果的な排水を確保しましょう。雨樋はお家の長寿命と機能性に欠かせない要素です。劣化した雨樋はお家に損害を与える可能性があるため、定期的な点検と保守が大切です!

「雨樋がズレているかもしれない…」といった小さなご不安でも、お気軽にご相談ください♪

ChatGP

まずは、無料で診断しませんか?

↓↓↓無料でお見積り依頼はこちら↓↓↓

無料お見積り、無料診断はこちら

↓↓↓ショールームにご来店でQUOカードプレゼント↓↓↓

ショールーム来店予約はこちら

↓↓↓完成イメージ知りたい方は、ほかのお客様の施工事例をご覧ください↓↓↓

高評判高満足度の施工事例はこちら

↓↓↓大切なお家の状況を診断↓↓↓

屋根・外壁診断はこちら

↓↓↓放っておくと怖い雨漏りの状況を診断↓↓↓

雨漏り診断はこちら

 


広島県広島市外壁塗装&屋根塗装&屋根リフォーム工事なら

ヤネカベニムラへ

広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム ヤネカベにむら

0120-152-126

 

広島市安佐南区長楽寺1-19-6/長楽寺店
    広島市安佐南区大町東3-22-28/大町店

 

屋根工事・外壁塗装工事に関するご相談はお気軽にWEB予約・ご来店・お電話下さい(^^♪