ヤネカベにむらの現場ブログヤネカベにむらの活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > ヤネカベにむらの現場ブログ > スタッフブログ > 外壁塗装リフォームの流れについて①【広島市 安佐北区 安佐南区 府中町…

外壁塗装リフォームの流れについて①【広島市 安佐北区 安佐南区 府中町 廿日市市 佐伯区】

広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム ヤネカベにむらみなさん

こんにちは!

広島県広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム専門店ヤネカベにむらです!

広島市安佐南区、安佐北区、府中町、廿日市市、佐伯区を中心に、広島全域に向け、品質保証の安心な工事をご提供致します!

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

 

今日は外壁塗装リフォームの流れについてお話します😊

外壁塗装リフォームのスタートからゴールまでの流れと注意点やポイントをチェックしましょう!

 

ステップ1 自己点検

外装は気づかないうちに塗料が剥がれていたり、屋根が傷んでいたりするものです。

年に1度はお家の自己点検を行いましょう。

早めのチェックは、必要な修理やリフォームにかかる経費を抑えるためにも重要です。

ポイント☝:家の中をぐるりと1周見まわしたり、実際に触れてみながらチェックしましょう!

 

ステップ2 会社選び

信頼できるリフォーム会社を選べるかが成功の大きなカギになります。

じっくり話を聞いてくれる営業マンと話し合を重ねましょう。

地元の会社ならアフターフォローの面でも安心できます。

ご近所での評判も参考にするのも良いでしょう。

ポイント☝:不安なことを質問しましょう。

      丁寧に応えてくれる安心感のある担当者を選ぶことも大事です。

 

ステップ3 現場調査

現場調査は、リフォーム会社の担当と一緒に確認しておくと、報告書を見た時に症状や提案内容を理解しやすいです。

現場調査なくして、正確なリフォームの提案と見積もりはできないことを覚えておきましょう。

ポイント☝:リフォーム会社に任せきりにせず、気になることは積極的に質問しましょう。

 

ステップ4 見積もり

注意すべきは、使用する塗料のランクや具体的にどこまでの工事が含まれるかなどの詳細が分からない「一式見積もり」です。

契約前には、必ず具体的なリフォーム内容や支払い方法などを確認する必要があります。

ポイント☝:しっかりとした診断書、見積書を出してもらえるかが、外壁塗装リフォームの成功の秘訣です。

 

続きは次回にお話しします~🖐

 

✨✨✨ニムラでは、お得なプランをご用意しております✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大特価キャンペーン8月末までやります!

今回は無金利ローンのキャンペーンもやります!

ニムラは、足場付帯部もすべてコミコミ外壁塗装パックです😄😄😄

この機会にぜひ、お家のことを相談してみませんか?

皆様のご来店、お待ちしてまーす!!

 

 

最後まで、お読みいただき、誠にありがとうございました!

まずは、無料で診断しませんか?

↓↓↓無料でお見積り依頼はこちら↓↓↓

無料お見積り、無料診断はこちら

↓↓↓ショールームにご来店でQUOカードプレゼント↓↓↓

ショールーム来店予約はこちら

↓↓↓完成イメージ知りたい方は、ほかのお客様の施工事例をご覧ください↓↓↓

高評判高満足度の施工事例はこちら

 

 


広島県広島市外壁塗装&屋根塗装&屋根リフォーム工事なら

ヤネカベニムラへ

広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム ヤネカベにむら

0120-152-126

 

広島市安佐南区長楽寺1-19-6/長楽寺店
    広島市安佐南区大町東3-22-28/大町店

  広島市安芸郡府中町八幡3-22-28/府中店

廿日市市宮内859-4/宮内店

 

屋根工事・外壁塗装工事に関するご相談はお気軽にWEB予約・ご来店・お電話下さい(^^♪