ヤネカベにむらの現場ブログヤネカベにむらの活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > ヤネカベにむらの現場ブログ > スタッフブログ > 外壁塗装の正しい施工工程について②【広島市 安佐北区 安佐南区 府中町…

外壁塗装の正しい施工工程について②【広島市 安佐北区 安佐南区 府中町 廿日市市 佐伯区】

広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム ヤネカベにむらみなさん

こんにちは!

広島県広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム専門店ヤネカベにむらです!

広島市安佐南区、安佐北区、府中町、廿日市市、佐伯区を中心に、広島全域に向け、品質保証の安心な工事をご提供致します!

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

 

今日は、正しい施工工程について、前回の続きです😊

 

仕上げ塗料①

下塗りと上塗りの中間に塗りつける層。

平滑な下地を作ったり、上塗り剤の補強が目的です。

 

仕上げ塗料②

中塗りと同じ塗料を塗り、塗りムラや厚みを付けることで、機能性を高めます。

2度塗りで耐久性を確保します。

 

 

 

 

 

 

 

チェックポイント☝:何回塗装するのかを事前にしっかりと確認

塗り残しやムラを作らないためには、数回に分けた丁寧な塗装が必要になります。

見積もりの段階で、何回塗るのかを確認し、明文化しておくと安心です。

 

点検・養生解体

仕様書と照らし合わせながら、仕上がりを確認しましょう。

施工不備がないか、思った通りに仕上がったかチェックしましょう。

 

 

 

工事が始まると、塗装職人など様々な人が家を出入りします。

工事をスムーズに進めてもらうためにも、外回りは整理整頓しておくと良いでしょう。

リフォームには予測できないことが起こることもしばしばあります。

トラブルを回避するためにも、変更点があった場合は口頭確認ではなく、書面を交わしておくと安心です。

 

外壁塗装の正しい施工工程についてのお話でした(^O^)

 

✨✨✨ニムラでは、お得なプランをご用意しております✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大特価キャンペーン8月末までやります!

今回は無金利ローンのキャンペーンもやります!

ニムラは、足場付帯部もすべてコミコミ外壁塗装パックです😄😄😄

この機会にぜひ、お家のことを相談してみませんか?

皆様のご来店、お待ちしてまーす!!

 

 

最後まで、お読みいただき、誠にありがとうございました!

まずは、無料で診断しませんか?

↓↓↓無料でお見積り依頼はこちら↓↓↓

無料お見積り、無料診断はこちら

↓↓↓ショールームにご来店でQUOカードプレゼント↓↓↓

ショールーム来店予約はこちら

↓↓↓完成イメージ知りたい方は、ほかのお客様の施工事例をご覧ください↓↓↓

高評判高満足度の施工事例はこちら

 

 


広島県広島市外壁塗装&屋根塗装&屋根リフォーム工事なら

ヤネカベニムラへ

広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム ヤネカベにむら

0120-152-126

 

広島市安佐南区長楽寺1-19-6/長楽寺店
    広島市安佐南区大町東3-22-28/大町店

  広島市安芸郡府中町八幡3-22-28/府中店

廿日市市宮内859-4/宮内店

 

屋根工事・外壁塗装工事に関するご相談はお気軽にWEB予約・ご来店・お電話下さい(^^♪