ヤネカベにむらの現場ブログヤネカベにむらの活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > ヤネカベにむらの現場ブログ > スタッフブログ > 外壁塗装を行う流れ【広島市 安佐北区 安佐南区 】

外壁塗装を行う流れ【広島市 安佐北区 安佐南区 】

広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム ヤネカベにむらみなさん

こんにちは!

広島県広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム専門店ヤネカベにむらです!

広島市安佐南区と安佐北区を中心に、広島全域に向け、品質保証の安心な工事をご提供致します!

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

 

広島で外壁の塗り替えを初めて行う場合、どのような流れで、どのくらいの期間がかかるのか気になりませんか。
近所などで外壁塗装をしているのを見ると、足場が組まれてブルーシートに覆われているなど、何だか大変そうと不安になる方も少なくありません。
この記事では、外壁塗装の基本的な施工の流れをご紹介していきます。

■お問い合わせ

まず、広島で外壁塗装をご希望のお客様はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装のタイミングがわからずお悩みの方や費用面がご不安な方も、現地調査による外壁診断に無料で対応しております。
■現地調査・ヒアリング ご都合のつく日程を調整させていただき、現地調査にお伺いします。 現場経験が豊富な職人が直接、現地調査を行いますので、プロによるしっかりとした診断が可能です。 お見積もりのために施工面積の測量などを行い、希望の塗料の種類やグレード、ご予算などをお伺いします。 塗料の種類や特徴もわかりやすくご説明いたしますのでご安心ください。
■お見積もりの提出 現地調査の結果とヒアリング内容をもとに最適なプランを作成し、お見積書をご提出いたしますのでご検討ください。 どの塗料を使うのか、その代金をはじめ、足場費用や職人の工賃など費用の内訳をしっかりと記載します。 何にいくらかかるかが明確なので、納得感を持ってご契約いただくことが可能です。
■ご契約 ご検討いただいたプランとお見積額にご納得いただけましたら、正式にお申し込みください。 ご契約を取り交わし、工事の詳細について打ち合わせを行います。 施工スケジュールを取り決めましたら、塗料などの発注を行い、施工の準備を行います。
■施工開始 高い技術を持つ経験豊富な職人が、責任を持って施工しますので、安心してお任せください。 長年の汚れを丁寧に高圧洗浄し、下地の傷みを補修し、丁寧に磨き上げます。 下地処理を徹底することで、高品質で高耐久な外壁塗装に仕上がります。 弊社では手間を惜しまず、三度塗りを徹底しておりますのでご安心ください。 深みのある美しいツヤが出て、塗料が有する性能と耐久性を最大限に発揮させることが可能です。 施工期間は住宅の規模や劣化の状態、天候などにもよりますが、雨などが降らずに順調に施工できれば、1~2週間程度が目安です。
■お引渡し 施工が完了しましたら、お声がけしますので、全体の仕上がりをご確認ください。 色ムラや周囲への飛び散りがないかなど施工品質をはじめ、イメージ通りの色に仕上がったか、納得いくまでチェックしていただくのがおすすめです。 ご満足いただければ施工は完了です。 足場や資材の撤収を行い、清掃を徹底して工事は終了となります。
■アフターサービス 弊社は地域に密着した業者として、迅速で丁寧なアフターサービスを提供しておりますのでご安心ください。 外壁塗装は劣化する前のタイミングでの定期的な塗り替えが必要ですので、その後もご連絡や点検をさせていただきます。 不具合が起きることや災害などで外壁が損壊するなど、お困りのことがあればいつでもご連絡ください。
■まとめ 広島で外壁塗装が初めてでご不安な方は、まずは外壁診断を受けることや相談してみましょう。 施工にあたっては、足場を設置することや丁寧な洗浄や下地処理、三度塗りなどの丁寧な作業が必要です。 期間はかかりますが、丁寧な施工により外壁塗装の品質が上がります。

 

 

 

最後まで、お読みいただき、誠にありがとうございました!

まずは、無料で診断しませんか?

↓↓↓無料でお見積り依頼はこちら↓↓↓

無料お見積り、無料診断はこちら

↓↓↓ショールームにご来店でQUOカードプレゼント↓↓↓

ショールーム来店予約はこちら

↓↓↓完成イメージ知りたい方は、ほかのお客様の施工事例をご覧ください↓↓↓

高評判高満足度の施工事例はこちら

 

 


広島県広島市外壁塗装&屋根塗装&屋根リフォーム工事なら

ヤネカベニムラへ

広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム ヤネカベにむら

0120-152-126

 

広島市安佐南区長楽寺1-19-6/長楽寺店
    広島市安佐南区大町東3-22-28/大町店

 

屋根工事・外壁塗装工事に関するご相談はお気軽にWEB予約・ご来店・お電話下さい(^^♪