ヤネカベにむらの現場ブログヤネカベにむらの活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > ヤネカベにむらの現場ブログ > スタッフブログ > 屋根リフォームのタイミング!?【広島市 安佐北区 安佐南区 】

屋根リフォームのタイミング!?【広島市 安佐北区 安佐南区 】

広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム ヤネカベにむらみなさん

こんにちは!

広島県広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム専門店ヤネカベにむらです!

広島市安佐南区と安佐北区を中心に、広島全域に向け、品質保証の安心な工事をご提供致します!

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

 

 

 

屋根リフォームの必要性やタイミングや方法

 

広島で行われている屋根リフォームには、屋根塗装、屋根の交換、雨漏り工事などがあります。

ここでは、屋根塗装を中心に、屋根リフォームの必要性やタイミングや方法についてご紹介します。

 

■屋根リフォームで建物の資産価値を守る 

 

屋根は雨風を凌ぎ、家族の生活を守るために重要なものです。

屋根は雨風や紫外線にさらされ、住んでいるうちにも経年劣化が進むため、屋根リフォームをすることで、安心の生活を守らなくてはなりません。

屋根リフォームの中でも代表的なのが屋根塗装です。

瓦屋根以外の多くで、必要となる屋根リフォームの方法です。

屋根塗装は屋根の美観を保つだけでなく、屋根の傷みを抑えて、雨漏りを防ぐ役割があります。

屋根塗装が劣化して、ひび割れた部分などから雨水が入り込めば、雨漏りが起こります。

建物を弱らせて寿命が短くなり、資産価値が低下してしまうのはもとより、家財が濡れて使えなくなるなど、損害も拡大するため注意しなくてはなりません。

適切なタイミングで屋根塗装を繰り返し、屋根の劣化を抑え、雨漏りを起こさないようにしていくことが大切です。

 

 

■屋根塗装のタイミング

 

塗り替えのタイミングは、前回の塗装で使用した塗料の耐用年数や環境などによって異なりますが、目安の時期を理解し、どのような状況になったら塗り替えの相談をすべきかを知っておくことが大切です。

塗料は種類やグレードよって耐用年数が異なるため、どんな塗料を使用したのかでも違いが出ます。

また、施工の仕方によっても耐久性に差が生じますので、耐用年数とともに、劣化状態をチェックすることも欠かせません。

新築の場合、使用する塗料は他のコストとのバランスもあり、標準的な塗料を使うことが多いです。

そのため、一般的には10年が目安となります。

一方、予算の関係から、設計や住宅設備にコストをかけ、塗料のグレードを落とした場合などは、10年経つ前に劣化することもあるので気を付けましょう。

2回目以降の塗り替えも、10年前後のスパンで行うのが基本ですが、建物の築年数の経過とともに劣化スピードも速まることがあるので、気になる点があれば点検を受けましょう。

 

■屋根塗装の相場 

 

屋根塗装の相場は、使用する塗料の種類やグレード、屋根の素材や塗装面積によって異なってきます。

使用する塗料のグレードが高く、耐用年数が長いほど、塗装面積が広いほど費用は高くなります。

また、屋根の傷みがひどく、ひびや割れ目、サビなどの補修が必要になった場合や下地処理に手間がかかれば、その分費用が高くなりますので、ダメージが深刻化する前の塗り替えがおすすめです。

間に営業会社や営業担当者が介在すると人件費や営業費も上乗せされるため、同じ品質の施工でも自社施工のほうが相場は安いです。

なお、屋根塗装と外壁塗装を同時に施工することで、別々に行うよりトータル費用が抑えられます。

足場の設置や解体費用が1回分で済み、高圧洗浄などもまとめて行えるため、工賃などが抑えられるためです。

 

■まとめ

 

広島で屋根リフォームを行う方法として、屋根塗装や屋根の交換、雨漏り工事などが挙げられます。

中でも頻度が多く、重要なのは屋根塗装です。

屋根塗装には屋根を雨漏りから守り、家族の安心の生活を確保し、住宅の資産価値を維持していく役割があります。

劣化が進む前のタイミングで、適切な屋根リフォームを行いましょう。

 

 

最後まで、お読みいただき、誠にありがとうございました!

まずは、無料で診断しませんか?

↓↓↓無料でお見積り依頼はこちら↓↓↓

無料お見積り、無料診断はこちら

↓↓↓ショールームにご来店でQUOカードプレゼント↓↓↓

ショールーム来店予約はこちら

↓↓↓完成イメージ知りたい方は、ほかのお客様の施工事例をご覧ください↓↓↓

高評判高満足度の施工事例はこちら

 

 


広島県広島市外壁塗装&屋根塗装&屋根リフォーム工事なら

ヤネカベニムラへ

広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム ヤネカベにむら

0120-152-126

 

広島市安佐南区長楽寺1-19-6/長楽寺店
    広島市安佐南区大町東3-22-28/大町店

 

屋根工事・外壁塗装工事に関するご相談はお気軽にWEB予約・ご来店・お電話下さい(^^♪