ヤネカベにむらの現場ブログヤネカベにむらの活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > ヤネカベにむらの現場ブログ > スタッフブログ > 外壁塗装の目的とメリットについて紹介します!!【広島市 安佐北区 安佐南区 】

外壁塗装の目的とメリットについて紹介します!!【広島市 安佐北区 安佐南区 】

広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム ヤネカベにむらみなさん

こんにちは!

広島県広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム専門店ヤネカベにむらです!

広島市安佐南区と安佐北区を中心に、広島全域に向け、品質保証の安心な工事をご提供致します!

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

 

外壁塗装の目的とメリットについて紹介します

外壁の悩みといえばひび割れ、汚れ、サビなどでしょう。
これらのトラブルはつい放置してしまう方が少なくありませんが、住宅の資産価値保護の面から見て大きなデメリットとなります。
ここでは、外壁塗装の役割について説明していきます。
広島市で外壁塗装をしばらくしていない方は、これを機に検討してみてください。
■外壁塗装でひび割れの簡易補修ができる 外壁にひび割れが発生したら、外壁ごと交換しなければいけないと考える方は多いでしょう。 確かに、大きなひび割れであればその必要性がありますが、小さなひび割れであれば外壁塗装で対応できることがあります。 外壁塗装は美観を引き出すことだけが目的ではありません。 外壁保護や簡易補修の目的もあるので、外壁にとって最高のメンテナンスです。 たとえば、ゴム靴は雨水を通しませんが、ボロボロになって穴が開けば通すようになります。 外壁に関しても同様で、外壁塗装が傷んできたら要注意です。 住宅というのはダメージを吸収する性質があります。 たとえば、地震が来てもすぐに住宅が壊れることはないでしょう。 それでも、住宅は確実にダメージを受けており、放置すると外観に異常が生じてきます。 建物が強い状態を維持するためにも、適切なタイミングで外壁塗装を実施してください。

■建物の汚れを防ぐためにも 広島市で外壁塗装工事をされた方からは、外壁が汚れにくくなったという話が数多く聞かれています。 外壁塗料は光沢を帯びており、塗装後は表面がツルツルになります。 すると、外気に由来する汚れが付着しにくくなり、クリーンな外観を維持できるのです。 たとえば、ほこりが付着しにくくなるので、住宅の見栄えが良くなります。 外壁が汚れるとツヤがなくなり、全体的にくすんできます。 すると、古く安っぽく見えてしまいますし、いざ売却する時も高値が付きにくいです。 日本人は特に見た目にこだわる傾向があり、外観が汚れていると購入または賃貸契約を避けるという方が目立ちます。 つまり、外壁塗装を行うことで、建物の資産価値を維持させることができるのです。

■サビ対策にも役立つ外壁塗装 金属の外壁であればサビが発生します。 酸素と結びつくことでサビが発生しますが、雨や紫外線などもサビを誘発する要因です。 錆びると外壁の表面がもろくなり、ボロボロになったり穴が開いたりします。 こうしたトラブルを避けるためにも、外壁塗装をするタイミングを遅らせないようにしてください。 タイミングを先延ばしすれば、リフォーム費用を節約できると考える方は多いでしょう。 しかし、先延ばししている期間中は、住宅がより大きなダメージを受けるようになります。 住宅の経年劣化に拍車をかけてしまうので、適切な時期にリフォームを行ったほうが長い目で見れば安くつきます。 サビを放置するとシロアリの被害を受けるリスクにもなるので注意が必要です。 シロアリが食害するのは木材だけだと思われがちですが、実際は金属やコンクリートなどまで食害するのです。 害虫から金属を守るためにも、適切な時期に外壁塗装を行ってください。

■まとめ 外壁塗装の役割は多岐にわたっています。 ひび割れを防止して雨漏りを防ぎ、住宅を守るのは大きな役割です。 汚れ防止の機能もあり、ほこりによるくすみを防いでツルツルの外観を維持させます。 金属を使用している外壁であれば、塗装によりサビを防ぐことが可能です。 サビが外壁をもろくし、シロアリの侵食を許す原因にもなります。 総合的に住宅を守るという意味でも、広島市で外壁塗装を検討している方は早めの対応をおすすめします。

 

最後まで、お読みいただき、誠にありがとうございました!

まずは、無料で診断しませんか?

↓↓↓無料でお見積り依頼はこちら↓↓↓

無料お見積り、無料診断はこちら

↓↓↓ショールームにご来店でQUOカードプレゼント↓↓↓

ショールーム来店予約はこちら

↓↓↓完成イメージ知りたい方は、ほかのお客様の施工事例をご覧ください↓↓↓

高評判高満足度の施工事例はこちら

 

 


広島県広島市外壁塗装&屋根塗装&屋根リフォーム工事なら

ヤネカベニムラへ

広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム ヤネカベにむら

0120-152-126

 

広島市安佐南区長楽寺1-19-6/長楽寺店
    広島市安佐南区大町東3-22-28/大町店

 

屋根工事・外壁塗装工事に関するご相談はお気軽にWEB予約・ご来店・お電話下さい(^^♪