ヤネカベにむらの現場ブログヤネカベにむらの活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > ヤネカベにむらの現場ブログ > スタッフブログ > 広島で屋根リフォームに備えた雨漏り診断を!【広島市 安佐北区 安佐南区 】

広島で屋根リフォームに備えた雨漏り診断を!【広島市 安佐北区 安佐南区 】

広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム ヤネカベにむらみなさん

こんにちは!

広島県広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム専門店ヤネカベにむらです!

広島市安佐南区と安佐北区を中心に、広島全域に向け、品質保証の安心な工事をご提供致します!

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

 

 

広島で屋根リフォームに備えた雨漏り診断を

 

ある日、突然の豪雨に遭い、雨漏りが発生したらパニックに陥るのではないでしょうか。

雨漏りをすれば、部屋が濡れ、家具や家電製品、寝具なども濡れてしまうおそれがあります。

すぐにでも屋根リフォームが必要となります。

突然のトラブルにパニックになることや予期しない屋根リフォームで費用の工面に困らないよう、定期的な点検や雨漏り診断がおすすめです。

ここでは、雨漏りの原因や未然防止策などについてご紹介していきます。

■雨漏りの未然防止を図りたい

 

屋根が劣化して雨漏りが起きた場合や災害で落下するなどすれば、建物の資産価値も低下するだけでなく、生活にも支障が生じ、暮らせなくなることさえあります。

屋根は見えない部分にあるため、劣化が進んでも気付きにくいです。

雨漏りがしても、どの部分に穴が空いているのかなど、なかなか見つけられません。

そのため、専門知識と高度な技術を持つプロによる診断が欠かせません。

突然の雨漏りや災害による大きな損壊などを防ぐためにも、定期的な点検を行い、劣化の改善や被害予防を図りましょう。

 

■雨漏りが起きる主な原因

 

雨漏りが起きる原因はさまざま考えられますが、大きく2種類に分けられます。

1つ目は、経年劣化による屋根材の劣化で穴が空き、雨が染み込んでくることです。

屋根材は瓦屋根を除き、定期的に屋根塗装を行うことで屋根材の劣化を防いでいます。

屋根塗装を行わずに放置している場合をはじめ、屋根塗装を定期的に行っていても、築年数の経過に伴い、屋根材や下地が劣化してしまうことは否めません。

屋根材や屋根塗装にわずかなひび割れや小さな穴が空いただけでも、雨が降るたびに少しずつ雨が染み込んでいきます。

天井を見上げた時に雨ジミが見られたら要注意です。

台風などの衝撃で一気に屋根が損壊して雨漏りするケースとは異なり、気付かないうちに雨漏りしているのが怖いところです。

屋根裏や軒裏などが雨漏りや湿気で腐食する場合や柱などが傷んでしまうおそれもあります。

2点目は、台風や暴風雨により屋根材がズレてしまうことです。

雨漏りが起きる原因で最も代表的なのが、大型台風や暴風雨などによって、屋根材がズレることがあります。

瓦が飛んだり、ズレたり、スレート屋根の一部が浮いたり、剥がれることが要因です。

さらに、築年数が経過しているなど、下地も劣化していると、雨漏りのリスクが高まります。

弊社では気象状況が落ち着き次第、速やかに駆け付け、応急措置を採るとともに、原因をしっかり確認し、必要な工事を提案しております。

 

■無料だから頼みやすい雨漏り診断

 

弊社では雨漏りの無料調査を承っております。

雨漏りが発生した場合はもちろんのこと、天井や柱などに雨ジミを見つけ、雨漏りが疑われるケースもお気軽にご依頼ください。

築年数が古く、老朽化した住宅の予防診断をしたい、台風シーズンに入る前に危険な場所がないか確認したいなど、柔軟に対応いたします。

雨漏り箇所の特定から、雨漏りリスクのある劣化した場所の発見など丁寧な調査を行いますので、広島での雨漏り診断はお気軽にご依頼ください。

 

■まとめ

 

雨漏りの主な原因は経年劣化により屋根に穴が空くことや台風などの自然災害で屋根がズレることです。

自然災害の場合、突然として起こる場合がありますが、経年劣化は気付かないうちに引き起こります。

定期点検をはじめ、気軽に無料で受けられる雨漏り診断がおすすめです。

 

 

最後まで、お読みいただき、誠にありがとうございました!

まずは、無料で診断しませんか?

↓↓↓無料でお見積り依頼はこちら↓↓↓

無料お見積り、無料診断はこちら

↓↓↓ショールームにご来店でQUOカードプレゼント↓↓↓

ショールーム来店予約はこちら

↓↓↓完成イメージ知りたい方は、ほかのお客様の施工事例をご覧ください↓↓↓

高評判高満足度の施工事例はこちら

 

 


広島県広島市外壁塗装&屋根塗装&屋根リフォーム工事なら

ヤネカベニムラへ

広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム ヤネカベにむら

0120-152-126

 

広島市安佐南区長楽寺1-19-6/長楽寺店
    広島市安佐南区大町東3-22-28/大町店

 

屋根工事・外壁塗装工事に関するご相談はお気軽にWEB予約・ご来店・お電話下さい(^^♪