ヤネカベにむらの現場ブログヤネカベにむらの活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > ヤネカベにむらの現場ブログ > スタッフブログ > 屋根リフォームの種類とタイミング【広島市 安佐北区 安佐南区 】

屋根リフォームの種類とタイミング【広島市 安佐北区 安佐南区 】

広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム ヤネカベにむらみなさん

こんにちは!

広島県広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム専門店ヤネカベにむらです!

広島市安佐南区と安佐北区を中心に、広島全域に向け、品質保証の安心な工事をご提供致します!

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

 

今日は一日中雨で、外でお散歩もできません。気分が落ちちゃうような天気ですね、、、

ニムラのブログは、雨の日でも更新していますので、お気軽にお読みください!

 

さて、今回は屋根についてのお話です。

屋根リフォームは、高額な費用がかかることもあるため、事前にどのようなリフォーム方法があるのかを知っておくと住まいに合ったリフォーム方法を見つけ出すことができます。

住まいに合った適切な屋根リフォームを行いたい方は、まずはリフォーム方法を確認しておきましょう。

 

■屋根リフォームの種類

 

屋根リフォームといっても数多くの施工方法があります。

たとえば、塗装やカバー工法のほかにも葺き替えなど、屋根リフォームの種類はさまざま挙げられます。

これらは、屋根全体をリフォームする方法です。

築年数により屋根全体の劣化が目立つようになったという場合には、思わぬトラブルが発生してしまう前にできるだけ早く対処することが大切です。

さまざまなリフォーム方法がありますが、自己判断で施工方法を選ぶことはおすすめできません。

適切な方法で施工を行わなかったことにより、一時的な解決になっても長期間にわたり安心安全な屋根の状態を維持することができなくなってしまいます。

屋根全体のリフォームを依頼する時には、まずは屋根リフォームの種類の特徴を知ることから始めましょう。

屋根の塗装は、屋根の美観性を取り戻したい時におすすめの施工です。

住まいの屋根に適した塗料を塗装して美しさを取り戻します。

一方でカバー工法は、劣化した屋根の上に新しい屋根材を重ねる施工です。

築年数を重ねた住まいの屋根に適したリフォーム方法となっており、スレート屋根や金属屋根のリフォームを行いたい時にも最適です。

屋根材を新しいものに交換する葺き替えと比べるとリーズナブルな費用で施工できるのもメリットと言えるでしょう。

葺き替えは、大規模な施工となっているだけでなく高額な費用がかかる可能性がありますが、美観性を取り戻せるだけでなく屋根のトラブルを根本的に解決することが可能です。

屋根リフォームを行い安心安全に暮らせる住まいを手に入れたい方には、葺き替えがおすすめです。

 

■屋根リフォームのタイミング

 

屋根は、普段目が届かない場所ですが、雨風や太陽光にさらされており劣化しやすくなっています。

築年数が10年程度経過すると汚れが目立つようになるだけでなく防水性も期待できません。

防水性が低下した屋根をそのまま放置してしまうと雨漏りのリスクが高まります。

大切な住まいを守るには、屋根の汚れだけでなく雨漏り対策をすることが大切です。

多くの住まいで取り入れられているスレート屋根の場合、築15年ほどで劣化が目立ち始めます。

たとえば、屋根の汚れやひび割れのほかにも、屋根のズレなどのトラブルに悩まされてしまう方も少なくありません。

築15年ほどであれば簡単な施工で屋根を守ることが可能です。

棟を交換するだけで屋根のトラブルを回避できるケースもあるので、定期的に点検やメンテナンスをしてみてはいかがでしょうか。

築30年以上が経過すると、さまざまな屋根のトラブルが目立ち始めるため、屋根のトラブルをしっかりと解消するために屋根全体を新しい屋根材に取り換える葺き替えを行うと良いでしょう。

 

■まとめ

 

屋根は、知らず知らずのうちに汚れやひび割れが発生し、さまざまなトラブルを引き起こします。

屋根のトラブルをしっかりと対策したい方は、5年を目安に定期的に点検を行うと良いでしょう。

弊社では、広島市を中心に屋根リフォームのサービスを提供しております。

屋根のトラブルが気になる方はもちろん、屋根の点検を依頼したいという方もお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

最後まで、お読みいただき、誠にありがとうございました!

まずは、無料で診断しませんか?

↓↓↓無料でお見積り依頼はこちら↓↓↓

無料お見積り、無料診断はこちら

↓↓↓ショールームにご来店でQUOカードプレゼント↓↓↓

ショールーム来店予約はこちら

↓↓↓完成イメージ知りたい方は、ほかのお客様の施工事例をご覧ください↓↓↓

高評判高満足度の施工事例はこちら

 

 


広島県広島市外壁塗装&屋根塗装&屋根リフォーム工事なら

ヤネカベニムラへ

広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム ヤネカベにむら

0120-152-126

 

広島市安佐南区長楽寺1-19-6/長楽寺店
    広島市安佐南区大町東3-22-28/大町店

 

屋根工事・外壁塗装工事に関するご相談はお気軽にWEB予約・ご来店・お電話下さい(^^♪