ヤネカベにむらの現場ブログヤネカベにむらの活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > ヤネカベにむらの現場ブログ > スタッフブログ > ラジカル塗料ってどうなの?【広島の外壁塗装専門店 ヤネカベにむら】

ラジカル塗料ってどうなの?【広島の外壁塗装専門店 ヤネカベにむら】

広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム ヤネカベにむらみなさん

こんにちは!

広島の 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム専門店ヤネカベにむらです!

広島市安佐南区と安佐北区を中心に、広島全域に向け、品質保証の安心な工事をご提供致します!

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

 

 本日は外壁塗装にはさまざまな種類の中から「ラジカル塗料」について紹介していきます!

ラジカル塗料とは

 ラジカル塗料は、主に鉱物や酸化物を主成分とする塗料のことを指します。一般的な有機塗料とは異なり、無機質塗料は化学的に安定しており、耐久性や耐候性に優れています!

 外壁塗装に使用されるラジカル塗料は、特定の種類の塗料を指す一般的な用語ではなく、ラジカル(radical)は化学的な用語です。一般的に、外壁塗装に使用される塗料は、耐候性や保護性を向上させるために開発された特殊な配合の塗料です。

 

ラジカル塗料のメリット

高い耐久性

ラジカル塗料は耐候性に優れており、紫外線や気候変化などの外部要因に対して耐性があります。そのため、長期間にわたって塗膜の劣化や褪色が少なく、外壁の保護効果を維持することができます!

優れた防水性

ラジカル塗料は高い防水性能を持っています。外壁への水の浸透を防ぎ、建物内部への水の浸入や結露の発生を抑えることができます。また、防水効果により、外壁の耐久性も向上します!

優れた付着力

ラジカル塗料は優れた付着力を持っています。これにより、塗膜がしっかりと外壁に密着し、剥がれや剥離のリスクを減らすことができます!

色の安定性

ラジカル塗料は色の安定性に優れています。太陽光や気候変化による色あせや変色が少なく、外壁の美観を長期間にわたって維持することができます!

環境にやさしい

ラジカル塗料は一部の有機溶剤を使用せず、低VOC(揮発性有機化合物)である場合があります。これにより、塗装作業中や施工後の有害物質の放出が少なく、環境への影響を軽減します!

広島 外壁塗装 ラジカル塗料

ラジカル塗料で注意すること

製品の品質と性能

ラジカル塗料の製品には多くの種類があります。製品の品質や性能、耐久性、防水性などを確認し、建物の条件や要件に合った適切な塗料を選ぶことが重要です!

安全性への配慮

ラジカル塗料は一部の成分が含まれている場合があります。塗装作業中は作業員の指示に従って、安全に塗装ができるように注意しましょう!

広島 外壁塗装 ラジカル塗料

※専門知識や技術が必要

これらのデメリットは、ラジカル塗料を選択する際に注意すべき要素です。

建物の条件や要件に合わせて、メリットとデメリットを総合的に判断することが重要です!

 

外壁塗装で気になることや不安なことがあれば、まずはお気軽にご相談下さい!

専門の知識を持ったプロがお悩みを解決でできるよう対応させていただきます。

ChatGP

まずは、無料で診断しませんか?

↓↓↓無料でお見積り依頼はこちら↓↓↓

無料お見積り、無料診断はこちら

↓↓↓ショールームにご来店でQUOカードプレゼント↓↓↓

ショールーム来店予約はこちら

↓↓↓完成イメージ知りたい方は、ほかのお客様の施工事例をご覧ください↓↓↓

高評判高満足度の施工事例はこちら

↓↓↓大切なお家の状況を診断↓↓↓

屋根・外壁診断はこちら

↓↓↓放っておくと怖い雨漏りの状況を診断↓↓↓

雨漏り診断はこちら

 


広島県広島市外壁塗装&屋根塗装&屋根リフォーム工事なら

ヤネカベニムラへ

広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム ヤネカベにむら

0120-152-126

 

広島市安佐南区長楽寺1-19-6/長楽寺店
    広島市安佐南区大町東3-22-28/大町店

 

屋根工事・外壁塗装工事に関するご相談はお気軽にWEB予約・ご来店・お電話下さい(^^♪