ヤネカベにむらの現場ブログヤネカベにむらの活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > ヤネカベにむらの現場ブログ > スタッフブログ > 施工時の近隣挨拶の重要性【広島の外壁塗装専門店 ヤネカベにむら】

施工時の近隣挨拶の重要性【広島の外壁塗装専門店 ヤネカベにむら】

広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム ヤネカベにむらみなさんこんにちは!

広島の 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム専門店ヤネカベにむらです!

広島市安佐南区と安佐北区を中心に、広島全域に向け、品質保証の安心な工事をご提供致します!

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

 

日に日に朝夕は過ごしやすい気候になってきましたね!

そんな本日は「施工時の近隣挨拶の重要性」についてお話ししたいと思います

 

1.近隣挨拶とは?

広島での外壁塗装作業を行う際、近隣の住民や隣接する建物の所有者への挨拶は非常に重要です!!!近隣挨拶とは、工事が行われる前に周囲の住民や関係者に工事の予定を告知し、協力と理解を得るためのコミュニケーションのことです。

広島 外壁塗装 近隣挨拶

 

2.近隣挨拶の目的

近隣挨拶の主な目的は以下の通りです。

1.安心感の提供

近隣住民に工事内容や期間を説明することで、不安や疑念を解消し、安心感を提供します。

2.協力の確保

近隣住民との良好な関係を築き、工事中の協力を得ることができます。騒音や通行規制に理解を求めることができます。

3.トラブルの予防

事前に説明し合うことで、工事に関するトラブルやクレームを未然に防ぐ役割があります。

広島 外壁塗装 近隣挨拶

 

3.近隣挨拶の実施方法

近隣挨拶の実施方法は以下のステップに分かれます。

①予告

工事の予定を近隣住民に事前に通知します。日程や作業内容を説明し、質問に答える機会を提供します。

②配慮

住民の要望や懸念に対して配慮し、調整する姿勢を示します。騒音や通行規制についても説明し、配慮を約束します。

③報告

工事の進捗状況や予定変更がある場合には、定期的に近隣住民に報告します。

広島 外壁塗装 近隣挨拶

 

4.なぜ近隣挨拶が重要か

近隣挨拶は広島での外壁塗装作業において極めて重要です!これは次のような理由からです。

1.地域社会への貢献

近隣挨拶は地域社会に対する貢献の一環となり、信頼感を築きます。地域との良好な関係は長期的な成功につながります。

2.スムーズな工事進行

住民とのコミュニケーションを図ることで、工事のスケジュールや問題の解決が円滑に進行します。

広島 外壁塗装 近隣挨拶

 

5.まとめ

広島での外壁塗装において、近隣挨拶はとても重要な工程です!地域社会への貢献やスムーズな工事進行をするために、近隣住民とのコミュニケーションを積極的に行うことが不可欠です!近隣挨拶を通じて信頼と協力を築くことで、外壁塗装の成功に一歩近づけることができます。

ChatGP

まずは、無料で診断しませんか?

↓↓↓無料でお見積り依頼はこちら↓↓↓

無料お見積り、無料診断はこちら

↓↓↓ショールームにご来店でQUOカードプレゼント↓↓↓

ショールーム来店予約はこちら

↓↓↓完成イメージ知りたい方は、ほかのお客様の施工事例をご覧ください↓↓↓

高評判高満足度の施工事例はこちら

↓↓↓大切なお家の状況を診断↓↓↓

屋根・外壁診断はこちら

↓↓↓放っておくと怖い雨漏りの状況を診断↓↓↓

雨漏り診断はこちら

 


広島県広島市外壁塗装&屋根塗装&屋根リフォーム工事なら

ヤネカベニムラへ

広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム ヤネカベにむら

0120-152-126

 

広島市安佐南区長楽寺1-19-6/長楽寺店
    広島市安佐南区大町東3-22-28/大町店

 

屋根工事・外壁塗装工事に関するご相談はお気軽にWEB予約・ご来店・お電話下さい(^^♪