ヤネカベにむらの現場ブログヤネカベにむらの活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > ヤネカベにむらの現場ブログ > スタッフブログ > 足場の重要性!【広島市 安佐北区 安佐南区 府中町 廿日市市 佐伯区】

足場の重要性!【広島市 安佐北区 安佐南区 府中町 廿日市市 佐伯区】

広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム ヤネカベにむらみなさん

こんにちは!

広島県広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム専門店ヤネカベにむらです!

広島市安佐南区、安佐北区、府中町、廿日市市、佐伯区を中心に、広島全域に向け、品質保証の安心な工事をご提供致します!

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

 

外壁塗装の際、使用する塗装に関する事ばかり気になり、足場の重要性について必要性を感じていないですよね?

今回は、そんな足場についてお話しさせて頂いきます。

足場は外壁塗装に必要不可欠なんです!

◎高所作業の安全と品質の確保

外壁塗装工事の職人さんは、片手に塗料の缶を持ち、もう片方の手に刷毛やローラー等を持って作業します。

はしごで作業するならば、足元は安定せず細かい作業も集中できませんよね。最悪の場合、転落事故もあるかもしれません。

そこで、足場を建てれば建物全体が作業スペースとして安定し、

職人さんの手元も狂いがなくなるので、満足のいく仕上がりになります!

また足場にはメッシュシートで養生を行うので、塗料の飛散や物の落下も防ぐことができます。

◎作業性の向上

足場を組むと、足元に塗料缶が置けたり、刷毛やローラーを替えたりと、様々な面でスムーズに動けます。

脚立やはしごだと、一度に塗れる範囲が限られるし

一回一回地上まで降りて脚立やはしごの位置を変えなくてはいけないので、時間がとてもかかります。

もしも塗り終わった箇所にカスレなどの不備が見つかったら

また地上まで降りて、はしごの位置を変えて塗り直すことになるのです。

これでは工期がどのくらいかかるか不明です。

このような作業環境では、職人さんの業務怠慢を招き、施工不良や手抜き工事となる恐れがあります。

 

 

最後まで、お読みいただき、誠にありがとうございました!

まずは、無料で診断しませんか?

↓↓↓無料でお見積り依頼はこちら↓↓↓

無料お見積り、無料診断はこちら

↓↓↓ショールームにご来店でQUOカードプレゼント↓↓↓

ショールーム来店予約はこちら

↓↓↓完成イメージ知りたい方は、ほかのお客様の施工事例をご覧ください↓↓↓

高評判高満足度の施工事例はこちら

 

 


広島県広島市外壁塗装&屋根塗装&屋根リフォーム工事なら

ヤネカベニムラへ

広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム ヤネカベにむら

0120-152-126

 

広島市安佐南区長楽寺1-19-6/長楽寺店
    広島市安佐南区大町東3-22-28/大町店

  広島市安芸郡府中町八幡3-22-28/府中店

廿日市市宮内859-4/宮内店

 

屋根工事・外壁塗装工事に関するご相談はお気軽にWEB予約・ご来店・お電話下さい(^^♪