ヤネカベにむらの現場ブログヤネカベにむらの活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > ヤネカベにむらの現場ブログ > スタッフブログ > 外壁塗装の手抜き工事とは!【広島市 安佐北区 安佐南区 府中町 廿日市市…

外壁塗装の手抜き工事とは!【広島市 安佐北区 安佐南区 府中町 廿日市市 佐伯区】

広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム ヤネカベにむらみなさん

こんにちは!

広島県広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム専門店ヤネカベにむらです!

広島市安佐南区、安佐北区、府中町、廿日市市、佐伯区を中心に、広島全域に向け、品質保証の安心な工事をご提供致します!

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

 

数年前に工事したばかりなのに塗料が剥がれているっ!

こんなトラブルは、手抜き工事です!!!

今回は、こんな手抜き工事業者のお話しをさせて頂きます。

 

外壁塗装の手抜きとは?

◎塗装回数が少ないと注意!

外壁塗装の工程は、❶下塗り❷中塗り❸上塗り の3工程が絶対必要なんです。

中塗りと上塗りは同じ塗料&同じ色なので、2回塗ったのか判断が難しいのです。

本来3工程するところを2工程終わらせれば、1回分の費用が浮きますよね。

数年後、塗料が剥がれている!といったことが現れてきます。

これは、塗装工事直後ではお客様は絶対に気付けません。

2工程しかしていない場合、

本来の塗料の性能も発揮できず、寿命も半減してしまいます。

 

◎高圧洗浄作業が不十分!

外壁の塗り替え時には、高圧洗浄によりしっかりと洗浄することが原則です。

もし、風雨によりゴミや汚れが付着した外壁をキレイに取り除かないで塗ると

塗膜の密着度が悪くなり、高精度の塗膜も作ることが出来ません。

そのため、高圧洗浄はとても大切な作業となります。

しかし、丁寧に外壁を洗浄すると1日程度かかってしまうので

適当に洗浄作業を行うケースも少なくないようです。

自分は無知だからと業者任せにせず、工程通り作業をしているのか覗いてみたり

毎日の作業で職人さんに何をしているのか話しかけてみてください。

 

◎塗料の計量・希釈が適当

塗料は種類により指定された配合があります。

早く工事を終わらせようとする業者は、きちんと計量をせず

適当に目分量で計量・配合し塗ってしまうケースもあるようです。

これは、当然、塗料後の塗膜が100%の力を発揮できなくなります。

 

以上のように、お客様では見て分からないケースもありますので

信頼のおける業者選びが必要となってきます。

 

 

最後まで、お読みいただき、誠にありがとうございました!

まずは、無料で診断しませんか?

↓↓↓無料でお見積り依頼はこちら↓↓↓

無料お見積り、無料診断はこちら

↓↓↓ショールームにご来店でQUOカードプレゼント↓↓↓

ショールーム来店予約はこちら

↓↓↓完成イメージ知りたい方は、ほかのお客様の施工事例をご覧ください↓↓↓

高評判高満足度の施工事例はこちら

 

 


広島県広島市外壁塗装&屋根塗装&屋根リフォーム工事なら

ヤネカベニムラへ

広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム ヤネカベにむら

0120-152-126

 

広島市安佐南区長楽寺1-19-6/長楽寺店
    広島市安佐南区大町東3-22-28/大町店

  広島市安芸郡府中町八幡3-22-28/府中店

廿日市市宮内859-4/宮内店

 

屋根工事・外壁塗装工事に関するご相談はお気軽にWEB予約・ご来店・お電話下さい(^^♪