ヤネカベにむらの現場ブログヤネカベにむらの活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > ヤネカベにむらの現場ブログ > スタッフブログ > 外壁塗装の高圧洗浄について【広島市 安佐北区 安佐南区 府中町 廿日市市…

外壁塗装の高圧洗浄について【広島市 安佐北区 安佐南区 府中町 廿日市市 佐伯区】

広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム ヤネカベにむらみなさん

こんにちは!

広島県広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム専門店ヤネカベにむらです!

広島市安佐南区、安佐北区、府中町、廿日市市、佐伯区を中心に、広島全域に向け、品質保証の安心な工事をご提供致します!

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

 

今日は、外壁塗装の高圧洗浄についてお話します😊

屋根や外壁の塗膜は、日々、紫外線や、雨風、排気ガスなどにさらされており、年月と共に耐久性が低下していきます。

劣化した場合は、少しずつ粉化していき、チョーキング現象が起こります。

チョーキング現象とは、外壁の壁を手で触ると、塗料と同じ色の粉が手に着くことを言います。

チョーキング現象が起こっている外壁にそのまま塗料を塗っても、劣化したした塗膜には密着性がないため、新しい塗料が密着しません。

塗装して年数が経過しなくても、本来の耐用年数を迎える前に塗装が剥がれてしまう。。。ということになりかねません。

高圧洗浄は、カビ、藻、コケ、汚れ、チョーキングの粉など外壁表面の様々な汚れをまとめて落とす役割と、古い塗膜を削り落とす目的もあるのです。

ホームセンターやテレビショッピングで売っている家庭用洗浄機がありますが、電気タイプの洗浄機は圧力が50キロしか出ません。

適切な圧力で洗浄をしないと意味のない工程になってしまいます。

女性のお化粧と一緒で、きれいに洗顔してからお化粧をしないと、化粧のノリが悪くなります。

塗装も同じで、塗装面をきれいに洗浄をしてから塗装をすることで、美しいお家にはなるのです。

 

11月1日から11月30日までのキャンペーンです😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで、お読みいただき、誠にありがとうございました!

まずは、無料で診断しませんか?

↓↓↓無料でお見積り依頼はこちら↓↓↓

無料お見積り、無料診断はこちら

↓↓↓ショールームにご来店でQUOカードプレゼント↓↓↓

ショールーム来店予約はこちら

↓↓↓完成イメージ知りたい方は、ほかのお客様の施工事例をご覧ください↓↓↓

高評判高満足度の施工事例はこちら

 

 


広島県広島市外壁塗装&屋根塗装&屋根リフォーム工事なら

ヤネカベニムラへ

広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム ヤネカベにむら

0120-152-126

 

広島市安佐南区長楽寺1-19-6/長楽寺店
    広島市安佐南区大町東3-22-28/大町店

  広島市安芸郡府中町八幡3-22-28/府中店

廿日市市宮内859-4/宮内店

 

屋根工事・外壁塗装工事に関するご相談はお気軽にWEB予約・ご来店・お電話下さい(^^♪