外壁塗装の下塗りの役割について【広島市 安佐北区 安佐南区 府中町 廿日市市 佐伯区】
こんにちは!
広島県広島市 外壁塗装 屋根塗装 屋根リフォーム専門店ヤネカベにむらです!
広島市安佐南区、安佐北区、府中町、廿日市市、佐伯区を中心に、広島全域に向け、品質保証の安心な工事をご提供致します!
いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!
今日は、外壁塗装の下塗りの役割についてお話します😊
外壁塗装には、3つの流れがあります。
下塗り⇒中塗り⇒上塗り
費用を抑えたいから、3回も塗装をしなくていい!!と思われるかもしれません。
下塗りは、外壁塗装の土台の部分にあたり、とても大切な塗装工程です。
外壁塗装の下塗りの役割
①外壁と中塗り・上塗り塗料を密着させる
中塗り・上塗り塗料を直接、外壁に塗っても剥がれてしまいます。
それは、中塗り・上塗り塗料に密着性がないからです。
下塗り塗料が、外壁と中塗り・上塗り塗料との接着剤のような役割を果たしています。
下塗りをすることで、中塗り・上塗り塗料との密着性が高まり、すぐに剥がれてしまう、といった事態を防ぎます。
②外壁材の補修・補強
傷んだ外壁の表面は、スポンジのように塗料を吸い込んでしまいます。
そのため、塗膜の「厚さ」を付けることが出来ず、色ムラやツヤのムラが発生してしまいます。
下塗りをすることで、傷んだ外壁への「塗料の吸い込み」を防ぐことができ、きれいな仕上がりにすることができます。
また、外壁のひび割れ(クラック)を埋め、外壁材を補修します。
③既存の外壁の色を隠す
外壁塗装の下塗りは、既存の外壁の色を隠す役割もあります。
既存の外壁の色と大きく異なる色に塗り替える場合や、濃い色から薄い色に塗り替える場合です。
既存の色を隠すことで、きれいに仕上がります。
外壁塗装の下塗りは、必ず必要な工程なのです!!
11月1日から11月30日までのキャンペーンです😊
最後まで、お読みいただき、誠にありがとうございました!
まずは、無料で診断しませんか?
↓↓↓無料でお見積り依頼はこちら↓↓↓
↓↓↓ショールームにご来店でQUOカードプレゼント↓↓↓
↓↓↓完成イメージ知りたい方は、ほかのお客様の施工事例をご覧ください↓↓↓
広島県広島市外壁塗装&屋根塗装&屋根リフォーム工事なら
0120-152-126
広島市安佐南区長楽寺1-19-6/長楽寺店
広島市安佐南区大町東3-22-28/大町店
屋根工事・外壁塗装工事に関するご相談はお気軽にWEB予約・ご来店・お電話下さい(^^♪